中国人観光客は、まだまだ凄かった!

⇒ 銀座中央通り午後五時台、中国人観光客の買物帰りをお迎えする観光バスの駐車は七丁目から九丁目まで連なり一般車両の通行を妨げる。
⇒ 成田駅前の夜、マツキヨ店内で、中国人御一行様達、帰国前夜に最後の爆買い光景はすざましかった。あんな巨大なビニール袋が存在するのか?
⇒ 忍野八海は、美しい富士山景色と透き通った湧き水で有名な定番観光地、中国人観光客で溢れかえってる。深さ一番人面魚が回遊する池がある中庭に辿り着くには土産屋店内を通らなければならないが歩けない混雑。
⇒ 山中湖畔、中国人観光客専用の大きなホテルは観光バスが登れないほどの狭い山道を上がらなきゃ成らないが、観光バス乗換え駐車場からお迎えするホテルバスのポンコツ振りにはたまげた。ホテルとは名ばかりで敷地内に建ち並ぶ建物は、まるで会社の独身寮。夕暮れに訪ねれば食事後、山道を下りられない人たちが散歩するその群れは異様に見えた。
⇒ 母さんと息子、娘の御一行は、母さんのレンタルポケWi-Fiで皆が離れても問題無いと旅慣れた日本観光してたが、大きなユニクロ銀座店で買い物、娘は8階で夢中、息子は5階で夢中、母さんは、1階で夢中、ビル中でポケWi-Fiが繋がらず集合時間になるも連絡取れず添乗員とお店の館内放送連携で事無きを得る。
⇒ 成田空港に最も近い場所に位置する東武ホテル(第二ターミナルなら歩ける距離)に宿泊する中国人観光客御一行、その晩の夕食は自由とされるがホテル周囲にはコンビニすら無いロケーション。美しいホテル中庭には、洒落たBBQガーデン、お一人様五千円って安いホテル代との引き換えなのか!

related gifs

コピーしました!