おっぱいがボインなセントレア・シアヌスのGIF画像[モンスター娘のいる日常]

声 - 相川奈都姫
ケンタウロスの少女。バスト103cm(Iカップ)、ウエスト61cm、ヒップ測定不能、体重は秘密。走行時の最高速度は時速60km。
来留主家にやって来た3人目の他種族の少女。自分が認めた親しい者には「セレア」と呼ばせている。
仕える主を捜し求めて街中を走っていた(本来違法だが、墨須の許可を得ていた)ところ偶然に公人と出会い、ひったくり犯から自分を盾にして怪我を負ってまでかばってくれた公人に感激し主と認め、来留主家にホームステイすることになる。
騎士の家系に生まれ、子供の頃から戦士としての教育のみを施されてきたため、基本的には生真面目で堅物である。年頃の少女らしい乙女な感性も持ち合わせているが、その生い立ちのせいでそれをどう表せばいいのかがわからず、つい錯乱してしまうこともある。常に剣を所持しているが、銃刀法に関わるため人間の社会では模造刀にしている。膂力は相当に強く、大型種のミーアとメロを2人同時にプールから引き上げたり、倒木をランスのように使った一撃で暴走イノシシを一撃でKOしている。
ホームステイしている少女たちの中では一番の常識人で、そのためツッコミ役に回ることが多いが、それでも発情期など種族としての本能には逆らえない。また、その性格と受けてきた教育のために普段は抑えているものの、年頃の少女相応の嫉妬心や独占欲も持っている。何故か日本の漫画やゲームなどに詳しく、その内容を真に受けているため、知識に偏りがある。ミーアとは対照的に馬の特性から味覚は人間より鋭いが、野菜しか食べられないため、料理をしてもツナや卵の味見が出来ない。ニンジンが大好物だが、いかにもあからさま過ぎてからかわれるのが嫌で、必死に隠しているらしい。
種族の特性から非常に胸が大きい。バストサイズは本人が恥ずかしがって小さ目に申告しているらしく、実際は公称値よりさらに大きい模様。既製品に合うサイズがないため普段はブラジャーをつけていない。たまに水着やブラジャーを着用してもすぐに外れたり千切れたりするなど、胸の大きさを強調するような描写が多い。
実は純血のケンタウロスではなく、人間とケンタウロスのハーフ。もともとは種族のために「種馬」となる男を探しに日本にやってきた。
名前の由来は、ヤグルマギク属(Centaurea)を英語読みにした「セントーレア」とみられる。
公人の事は「主殿(あるじどの)」と呼ぶ。

related gifs

コピーしました!