橘・シルフィンフォードがテストの99点を自慢するGIF画像【干物妹!うまるちゃん】

声 - 古川由利奈
干物妹!うまるちゃんのヒロインの一人。うまるのクラスメイト。通称「シルフィン」。鮮やかな水色の長髪ときらびやかな瞳を持つ、ハーフのお嬢様。ドイツ出身。服装は基本的にいつも同じで、学校でも家でもフリル付きのブラウスとスカートを着用している。登場時には、独特の決めポーズと擬音を放つ。
容姿端麗で勉強もスポーツもトップクラスの成績であるものの、うまるには一歩及んでいない。100点の答案用紙を高らかに自慢するなど目立ちたがり屋な上に、口調の方もお嬢様然としていて高飛車だが、言葉の言い間違いが多いなど天然な所もある。休み時間も一人で机に向かっているため、クラスメイトからは変わり者だと思われている。
「一番になること」への強いこだわりから、うまるのことを一方的にライバル視しており、時には授業中にいきなり対決を申し込むなどの奔放ぶりを発揮する。ただし、その際は姑息な根回しや卑怯な手段は一切使わず、常に真正面からの実力勝負で臨んでいる。結果として毎回のように負けてはいるが、前述の天然さもあってか立ち直りは早く、因縁は引きずらないサッパリとした性格。また、うまるに対していわゆる敵愾心は抱いておらず、彼女の誕生日には“終戦”と称し花束を用意してお祝いしようとするなど、心配りのある一面も見せている。
のちに、ゲーム大会で「UMR」状態のうまると対戦し、紆余曲折を経て友情を育むようになる(彼女の正体には気づいていない)。球技大会を期にうまる・海老名・切絵とも友人関係となり、当初の高飛車な印象とは違う天真爛漫な一面を見せるようになった。
家電量販店ではタブレットで画力の高い絵を披露したことがある。見かけによらず日本の文化が好きで抹茶が好物。現住居も非常に立派な町家造りの家屋である。
実はタイヘイの同僚アレックスの妹であり、うまるに負けず劣らず兄のことが大好きである。兄の影響で日本のアニメやゲームに興味を持つようになり、特に対戦型格闘ゲームにおいてはうまるをも凌ぐ腕前を持つ。

related gifs

コピーしました!