本場切絵ちゃんがにらみつけた後に照れるGIF画像【干物妹!うまるちゃん】

本作のヒロインの一人。うまるのクラスメイト。ところどころ毛先のはねた黒髪ポニーテールの女子。制服時は黒タイツを着用している。小柄な体型ながらに眼光が鋭く、また入学の際に起こしたとある騒動から他の生徒たちに恐れられクラスでは浮いた存在。
当初、うまるに対しても敵意のある視線を送っていたと思われていたが、実は以前から彼女に憧れており、友達になる機会を窺っていた。性格は非常に内気で不器用であり、子供としか話せないほどの極端な人見知りでもある。のちに、念願叶ってうまると友達になれたものの、彼女の前では緊張のあまり突飛な行動をとったりドジを踏むことが多い。
それとはまた別に、ひょんな経緯から「干物妹状態のうまる」とも知り合っており、頻繁に家に遊びに行くほどの良好な関係を築いている。彼女のことはうまるの妹『こまる』だと勘違いしており、すっかりその可愛さに心を奪われ“師匠”と呼んで敬愛している。結果的にうまるにとっても数少ない、素の自分をさらけ出せる同年代の友人となった。当初は全く話せなかったタイヘイに対しても、少しずつ慣れてゆき心を開くようになる。
クラスメイトの海老名に対しては、うまると親しくしているということもあり一時ライバル視していたが、のちに打ち解け友人関係となった。彼女のタイヘイへの恋心には薄々感づいている様子。
実は可愛いもの好きで、将来の夢は絵本作家。うまる(こまる)のためにクッキーやお守りを手作りするなど友達思いな一面もある。水泳部に所属しており、都大会で3位に入賞する実力の持ち主。運動神経は非常に良く、場面によっては常人とは思えない身体能力を発揮することがある。幼少期のトラウマから、暗い所が極端に苦手である。
タイヘイの同僚のぼんばの妹であり、何かと自分に干渉してくる兄のことは煙たがっているが、心底嫌っているという訳ではない模様。
球技大会を期にクラスメイトたちからの印象は払拭されたもの、口下手なのは相変わらずである。

コピーしました!