海老名菜々ちゃんが焦るGIF画像【干物妹!うまるちゃん】

干物妹!うまるちゃんのヒロインの一人。土間家と同じ『コーポ吉田』の103号室に住んでいる(アニメ版では101号室)、うまるの友人でクラスメイト。うまるやタイヘイからは「海老名ちゃん」、クラスメイトからは「海老名」と、苗字で呼ばれている。秋田県出身で、実家は農家。美味しいものを食べるなどして感嘆した時によく方言が出る。荒矢田高校に通うために上京して一人暮らしをしており、性格は気弱で極度の恥ずかしがり屋。緊張している時や、照れている時などは頭から湯気が出る。
ツーサイドアップ風にまとめた茶褐色の髪と、服の上からでも目立つ大きな胸が特徴で、上京時にもすれ違う人達から注目されていた。胸を除いては華奢な体型だが実は食いしん坊かつ大食いであり、空腹になるとすぐお腹の虫が鳴ってしまうことが悩みのタネ。食事は基本的に自炊派で、台所に冷蔵庫を2台所有している。
同級生でありながら学力や容姿が自分とは正反対のうまるに対して、憧れつつも若干コンプレックスを感じている。頑張り屋ではあるものの、勉強もスポーツも成績の方は芳しくなく、普段の行動においても鈍臭さが目立つ。ただし、クラスで孤立していた切絵の本質にいち早く気づくなど、勘の鋭い所もある。
うまるの兄:タイヘイに対しては、とある経緯からほぼ一目惚れのような形で密かな恋心を抱いている。またその際タイヘイの雰囲気に兄の面影を重ねた。
七歳のときに行方知れずとなった兄を探しており、みんなに心配をかけまいとタイヘイにのみそれを明かしている。なお、公一郎の店舗が東京から浜松に移転したことを知らないため、東京の店を食べ歩いて探している。

related gifs

コピーしました!