土間うまるちゃんがかわいく笑うGIF画像【干物妹!うまるちゃん】

本作の主人公にしてメインヒロイン。兄:タイヘイとアパート『コーポ吉田』の201号室にて二人暮らし。作中での名前は「うまる」と平仮名表記である。髪は亜麻色のロングヘアー。誕生日は9月26日。父親は大企業の土間コーポレーションの社長。
名門:荒矢田(あらやだ)高校に通っている容姿端麗かつ品行方正、スポーツ万能・成績優秀で評判の女子高生。老若男女問わずに好かれているが、家に帰ると頭身がデフォルメ(ハイスクール!奇面組のような二頭身キャラ)になり、「美妹(びもうと)」からグータラな生活を好む「干物妹(ひもうと)」と化す。
ハムスターを2匹飼育しており、家ではハムスターを模したフードをかぶり白い無地のインナーシャツに赤色のスパッツといったラフな格好で過ごしている。オシャレには関心が薄いようで、外行きの服はあまり持っていない。制服時はニーハイソックスを着用している。
「ぬへへ」「ぬっふっふ」といった独特な笑い方をすることがある。
好きな食べ物はコーラ・お菓子類などのジャンクフード系やハンバーグなどの肉類。ラーメンも好物だが、カップ麺はタイヘイから禁止にされている。苦手な食べ物は野菜類とワサビ。ただし唐辛子系の辛いものは平気。
マンガ雑誌『ジャンプー』の愛読者で『ジャンピース』がお気に入り(クラスメイトには「家で漫画は禁止されててジャンピースはあまり知らないが、トナカイのキャラクターは可愛い」と伝えている)。
趣味は漫画の他に、ネットサーフィン・アニメ鑑賞・オンラインゲームなどで、しばしば徹夜で没頭することもある。特にゲームの腕前は達人級で、家庭用から業務用に至るまでジャンルを問わずに幅広く網羅している。ゲームセンターやオタク関連のイベントなどに出かける際は「UMR(ユーエムアール)」というお忍びの姿に変装する。行きつけのとあるゲームセンターでは、その怪しい服装と異様なオーラに加え、ありとあらゆるゲームを制覇しクレーンゲームの景品を一発で取りまくる姿から天才ゲーマーとして認知され、店員からは危険人物としてマークされている。
外では優美、家ではマイペースに振る舞っているが、内面はやや臆病な所があり、自分から他人に話しかけることは実は苦手であったり、タイヘイに本気で怒られるとすぐに泣いてしまうこともある。またオカルト現象や幽霊の類は苦手にしており、ホラー映画などは一人で観ることができないが、ホラーゲームは苦手とせず楽しんでいる。
タイヘイに対しては常時ワガママ言い放題で、時として自分の欲望のために利用しようとすることもある。だがこれは絶対的な信頼の裏返しであり、本心は頼りがいがある優しい兄のことが大好きである。

related gifs

コピーしました!