モモが髪をいじる姿がかわいいGIF画像【To LOVEる -とらぶる-】

男子高校生・結城梨斗を主人公とし、三角関係を軸に展開されたラブコメディ作品。ヒロインであるララや春菜はもちろん、登場する女性キャラクターのほとんどが、美女・美少女として描かれているのが特徴。また、少年誌の限界ともいえる過激なお色気の描写(下着や裸体の描写)が多く、単行本では本誌連載時から修正され、より過激になっている。
前作の『BLACK CAT』に似た設定が一部に見受けられる他、作者の矢吹が『ドラゴンボール』ファンであることが影響しているのか、時折『ドラゴンボール』に似た設定も見受けられる。物語は基本的に1〜2話完結であるが、『とらぶるクエスト』編は6話構成となった。
『週刊少年ジャンプ』(集英社)において、2006年21・22号から2009年40号まで連載された。全162話。単行本は全18巻で、累計発行部数は700万部を超える。週刊少年ジャンプで連載されたラブコメディ作品としては、『ニセコイ』『いちご100%』に次ぐ長期連載となった。
メディアミックスも展開され、2008年4月から9月までテレビアニメ第1期が放送された。テレビアニメ放送終了後の2009年からは、単行本限定版同梱のOVAが発売されている。
連載終了後の2010年には『もっとTo LOVEる -とらぶる-』のタイトルで再度テレビアニメ化され、同年10月から12月まで放送された。

related gifs

コピーしました!