戦姫絶唱シンフォギアGX(3期)のGIF画像

2015年7月期スタートアニメ
宇宙空間に浮かぶフロンティアの残骸からナスターシャの遺体を回収したスペースシャトルがシステムトラブルに見舞われ、大気圏再突入に際して操縦不能となる。緊急出動した響・翼・クリスの尽力の結果、地上への物的被害こそ出たものの人的被害は出ずにスペースシャトルの不時着は成功する。ノイズの脅威が去ったこともあり、二課はこの事件を機に国連直轄下の機動部隊「S.O.N.G.」として再編されることとなった。
フロンティア事変の翌夏、地球には謎の戦闘集団が現れる。それは、錬金術師と自動人形(オートスコアラー)たちであった。シンフォギア装者を上回る戦闘能力を発揮するだけでなく、シンフォギアを侵食・分解する能力を持つ新種のアルカ・ノイズを使役する自動人形たちに、響・翼・クリスは圧倒される。調と切歌が無理を推して出撃したものの敵うはずもなく、戦えるのはシンフォギアを人々の救助のみに使いたいと悩む響1人となる。そんな中、国連の監視下からS.O.N.G.へ転属したマリアに「それは力を持つ者の傲慢だ」と叱責された響は、自動人形による襲撃から未来たちを守ろうとするも歌えず、変身できなくなってしまう。

related gifs

コピーしました!