ワコール2020カレンダー

入社してすぐくらいのときに、AD池田さんのアシスタントとしてスタートしたワコールのお仕事。「ブラへの関心が低く、ゆるい女の子」が広告の軸となり、同じ下着に無頓着な女子たちへ、自分に合った下着をつけることの啓蒙活動をする旗振り役のキャラクターを作ることとなった。ヘタウマが高じて、そのゆるい女の子を描くことを任命される。初めてキャラクターを描くことになったお仕事でした。
それからやく8年後、まさか会社の顔となるカレンダーになるなんて全く思いましておりませんでした…
どん ブラ子、カレンダー(しかも2020!)で登場です!
透明PPに、各月に合わせた下着に着せ替えていく仕様になっております。
ベースのブラ子は、かねてから大ファンであったドワーフさんのご協力のもと、造形作家の阿彦さんに作っていただきました!(こまねこちゃんと一緒の方…!)光栄すぎて涙があふれます。
各月の可愛い下着は、デザイナーの久保あずさちゃんに作っていただきました。何をやらせてもお上手で素敵なのです。
CDはADKの当初と変わらず青柳有美子さん。制作の時も常に誠実で面白く、本当に素敵なCDさまです。

昔から恋焦がれた仕事の一つがワコールのカレンダーでした。まさかブラ子に夢を叶えてもらうなんて思ってもやりませんでした笑 店頭という、お客様と一番近いところでの仕事ぶりを評価されて、彼女に白羽の矢が立ったのだそうです。
おめでとう、ブラ子!

Related gifs

コピーしました!