[Fate stay night]バーサーカーのGIF画像

身長:253cm/体重:311kg
他のサーヴァントと違い狂化というスキルがあり、理性を失う代償に全体的に能力をアップさせる特徴がある。セイバーが最優のサーヴァントとするならこのバーサーカーは最強のサーヴァントの位置づけになっている。また扱いが難しいサーヴァントということで本来は弱い英霊を召喚し狂化のスキルで能力の向上し使役するのだが今作のバーサーカーはマスターのイリア・スフィールの膨大な魔力があるということもありその真名(正体)はギリシャ神話に登場する大英雄・ヘラクレスとなっている。
宝具は常時発動型『十二の試練(ゴッド・ハンド)』。その効果は宝具にもランクがあり十二の試練はランクB以下の魔術は無効化。それに加えて11回までの自己蘇生能力に同じ殺害方法では倒せず、また充分な魔力があれば消費したストックも回復してしまう(しかし消費する魔力は並みの魔術師が一生かけても1ストック回復するかどうかの膨大な魔力が必要)という企画外れな能力が備わっている。なので事実場このバーサーカーを倒すとなれば12種のランクA以上の宝具をぶつけないといけないことになる。
武器は『射殺す百頭(ナインライブス)』作画では岩で出来た大剣となっている。その正体は形を自由に変えることができる万能宝具。生前にはヒュドラを弓で射殺したという説もある。生前は文武共に長けており、今作ではバーサーカーのクラスではあった実際にはキャスター以外の全サーヴァントの素質を持っている。

コピーしました!