【2015 ドラゴンボールZ】 超サイヤ人になった孫悟空がカメハメ波を放つ瞬間のgif画像

ドラゴンボールZは鳥山明の『ドラゴンボール』を原作に1989年から『ドラゴンボール』の続編として6年と10ヶ月に渡ってフジテレビ系列で放映された国民的TVアニメである。原作漫画のだい195話のサイヤ人編から最終話までを映像化している。作品タイトルに付く「Z」はドラゴンボールを早く終わらせたいという原作作者鳥山明の願いからアルファベット最後の文字「Z」が付け加えられたという逸話がある。しかし、表向きには「Z」は「究極」や「最強」と説明されていたらしく、登場キャラクターらは「Z戦士」と呼ばれることもあったようだ。前作「ドラゴンボール」は冒険色が強く、それに対して『ドラゴンボールZ』はバトルが主に描かれていた。そのため今作はサイドストーリー等で話をふくらませることが比較的に難しかったらしく、ネーム状態の原稿を鳥山氏から受け取って制作をしていたこともあったそうだ。放送終了数年後、デジタルリマスター版として『ドラゴンボール改』が今作を2部構成にした形で再び放送された。

GIF画像のまとめ

You might also like these GIFs?