GIF アニメ 作成方法(4) - 動画からGIF画像の作り方

「GIFMAGAZINE movie to GIF」を使った簡単なGIFアニメーション(動画)の作り方や保存方法を解説します。GIFMAGAZINE movie to GIFを使うと、1分ほどでmp4やwebMの動画ファイルの好きな部分をGIFアニメに変換することでGIF画像を作成することができます。動画の名シーンを切り出す時などに用いると良いでしょう。GIFMAGAZINEにログインしなくてもGIFアニメを作ることができます。

【作業時間】1分
【費用】無料
【簡単さ】★★★☆☆

【GIFMAGAZINE movie to GIF】
URL:http://gifmagazine.net/converters/movie_to_gif

【手順】
1.GIFアニメに変換したい動画を用意します。フォーマットはmp4かwebMに対応しています。
※対応ブラウザはGoogle Chromeなどのモダンブラウザのようです。
2.GIFMAGAZINE movie to GIFにアクセスします。
3.「GIFにしたい動画をアップロード」を選択し、用意した動画を選択します。
4.スライダーを左右に動かしてGIFアニメに変換したい部分を選択し、「captcha」を選択します。
5.タイトルを入力し、GIFMAGAZINEに投稿したり、ダウンロードして保存することが可能です。

【GIF 保存 方法】
captchaをクリックした後に、表示されるタイトル入力画面で「Clickしてダウンロード」を選択すると完成したGIFアニメを保存することができます。

GIF アニメ 作り方 まとめ