顧客管理ソフト / 顧客管理システムでリピート顧客を獲得する created by 猿田剛

顧客管理ソフト / 顧客管理システムでリピート顧客を獲得する


顧客管理システムでできる事


通販やECサイトの顧客状態を把握できる
顧客分析が可能になる / 販促精度アップ
ショップ自体の方向性確認 / 現状把握
販売商材の仕入れ検討に役立つ

顧客管理システムができることはたくさんあります。ですが、日本では楽天市場の反映に伴い、ネットショップの在り方が自動販売機型になっていると言われています。商品の注文はすべて楽天などのASPサービスを利用して行われるため、販売元は商品を発送するだけの作業で日々の業務としてしまうので自動販売機型と呼ばれています。
そんな中、たまごカートと呼ばれるリピーター育成のASPカートがかなり流行となりました。やはり、楽天での売上だけでは満足できないというショップオーナーがたくさんいたということでしょうか?
顧客管理システム付きのたまごカートを選ぶ人たちはすべて、化粧品やサプリメントなどの商材でアパレル商品にはあまり適していないカートシステムと言えます。なぜなら、リピート重視の単品通販を営んでいる人と、品揃え重視の総合通販とでは方向性が異なるからです。
顧客管理ソフトを導入する
導入した顧客管理ソフトは、使って販促にツナガないと意味がありません。特にたまごカートではいやおうなしにリピート型に通販をもっていくので、必ずと言っていい程顧客管理が必要となってきます。
さらに、総合通販の場合であってもLTV-Labというソフトを利用して顧客管理と顧客分析が人気だと言われています。特にアパレル通販のみなさんは顧客管理や分析が不得意という人が多い傾向にあるみたいです。
そんな方々にはhttp://wakuten.net/%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88/ LTV-Lab をオススメします。
たまごカートまでカートシステムを変えてまでやりたくない人にはASPの導入だけで利用できるLTV-Labがお勧めです。特にCRMシステム等のセミナーなども用意されていますので、一度問合せてみるのもいいかもしれません。
0
417 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2014/10/21

4.71 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0