[おジャ魔女どれみ]妹尾あいこのGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[おジャ魔女どれみ]妹尾あいこのGIF画像

妹尾あいこはどれみやはづきのクラスに関西から転校してきた女の子です。
はづきと共にどれみが魔法を使う姿をみてしまった為、どれみとはづきと魔女を目指すことになり、魔女見習いとなります。
魔法を使うときの呪文は『パメルク ラルク ラリロリポップン』。
関西弁で話すのが特徴で、髪色や魔女服は青、髪は短くおでこは出して前髪の一部はくるんと上を向いています。服装はオーバーオール、3期の『も~っと!おジャ魔女どれみ』からは茶色のベストにジーンズでボーイッシュに決めています。
言いたいことはハッキリ言う女の子で、当初はどれみとぶつかってしまうということもありましたが、打ち解け仲良くなります。
思ったことは言う彼女の姿にこちらもスッキリすることもあったりします。おジャ魔女の元気印という印象ですね。
スポーツ全般が得意なあいこは、担任である関先生が得意とするチョーク投げを片手で受け止めるという唯一の人物でもあります。しかし運動神経抜群なあいこでも水泳だけは苦手なようです。
関西出身ということからか、お笑いには厳しく、クラスの『SOSトリオ』のギャグにダメ出しをしてトリオが反論出来ないという場面もあったりします。
また、ホラ吹きで有名な横川のぶこというクラスメイトと仲良くなり、ホラ吹きということを知らずにのぶこが話すことを信じていましたが、あとからあいこに話したことがウソだということを知り喧嘩になってしまいました。しかしどれみ達のおかげで仲直りし、更に仲良くなるということもありました。その後のぶこが書いた本では、のぶこがあいこに対し憧れを抱いている描写もされていました。
そんな元気一杯のあいこですが、両親は離婚しており、タクシードライバーとして働くお父さんと二人暮らしをしています。家事はあいこが担当していて、お父さんと協力しながら多忙な日々を送っています。幼少の頃、両親に買ってもらったハーモニカも大切にしており、魔法を使うときの音楽もハーモニカの音です。内心では両親が仲直りして再婚し、また3人で暮らしたいと思っているようです。
魔女(見習い)としてはどれみが苦戦していたホウキ乗りも難なくこなし、機転もきく彼女は昇級試験もクリアしていきます。
昇級試験に合格し、得た彼女のパートナーである妖精は『ミミ』。全体的に水色で外見も性格もあいこそっくりで良いコンビでした。
元気一杯のあいこ、今では素敵な大人の女性になっていることかと思います。
0
868 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/29

165 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0