[幽遊白書]空を飛ぶぼたんのGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[幽遊白書]空を飛ぶぼたんのGIF画像

死神のイメージを変えたキャラクター。その名は「ぼたん」

皆さん、幽遊白書は見たことはありますか?

現在30~40代の人は原作もアニメも見た人は多いと思います。
その中で、「あなたが好きな女性キャラクターは誰ですか?」と言われれば、あなたは誰が好きでしょうか?

ヒロインで、主人公の幽助をずっと慕っており、幽助が魔界に行く前に「3年経って戻ったら結婚しよう」と言って「待っている」と言った。健気な女性、雪村螢子

飛影の妹であり、桑原和真がピンチの時、ボロボロで命を捨てる攻撃に出る瞬間、彼女の声で体力を回復(愛の力?)させるほど元気を取り戻したほどが惚れられた氷の世界の雪女の雪菜

桑原の姉の静琉や幽助の母親など女性キャラクターも多いこの作品で、一番人気のあった女性キャラクターは、なんといっても「ぼたん」だと思います。

彼女は原作でもアニメでも第1話から登場しています。

それもヒロインの蛍子よりキャラクターがしっかりしている女性でもあります。

彼女の職業は霊界の水先案内人。言ってみれば『死神』です。

皆さん、死神といえば、骸骨が黒いマントをはおり、大きな鎌を持ったイメージがほとんどだと思います。

しかし、彼女は、和服を着ており、その和服がとても似合い、ポニーテールが特徴の可愛らしい少女です。

一言で言ってみれば『大和撫子』という言葉がにあう女性だと思います。

彼女の魅力はまずは誰とでも気さくに接する明朗で快活な性格があります。

次に、主人公の幽助が生き返った後、霊界探偵のサポート役で幽助を度々助けており、蛍子が飛影にさらわれ、危うく妖怪にされそうな時、心霊回復の能力でそれを阻止したという場面があります。その時に、飛影にその心霊回復の能力を絶賛したほどです。(飛影はあまり他人を褒めることはなかったです)

ただ、もちろんと言うか、欠点もありますがそれもぼたんというキャラクターを引き立たせる要素だと思います。

幽助が敵にさらわれて、桑原、蔵馬、飛影と一緒に敵の本拠地に行かなければいけない場面がありました。

桑原と蔵馬は見つかったのですが(この時、ぼたんと桑原は一緒にいました)飛影を探すために、霊界7つ道具を使い飛影を探すときに

1つ1つを説明している時に、蔵馬に冷静に突っ込みを入れられたり、

桑原が禁句を言ってしまい、魂を抜き取られた際、思わずぼたんも禁句を言ってしまったというおっちょこちょいなところもあります。

だけども、幽遊白書の女性キャラクターの中ではダントツで人気です。

それは、後々に長編映画でヒロインの蛍子よりもぼたんの扱いがヒロインみたいな扱いになっていると思われたほど良い待遇を受けています。

詳しくは、ブックオフや古本屋、amazonのKindleで幽遊白書を観たり、YouTubeでアニメを観てみることをオススメします。

「ぼたんちゃん懐かしいな-」や、「ぼたんさん、好きだったな-」と思った人も昔の思い出をたどり、もう一度見てみてはいかがでしょうか?
0
1340 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/29

995 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

211view

1240view

140042view

291view