[幽遊白書]コエンマのGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[幽遊白書]コエンマのGIF画像

コエンマは、霊界の長である閻魔大王の息子で、霊界探偵に抜擢した浦飯幽助の管理者である。いわゆる上司ですね。通常、赤ん坊のような二頭身姿で、おしゃぶりをくわえている。だが、頭脳明晰で感情も豊かで喜怒哀楽が激しすぎるところが特徴といってもいい。実際の年齢は1000歳以上とされている。寿命というものがあるのか。親父は何歳だ、って疑問が浮かぶ。そんな赤子の姿から、人間界に訪問するときは、容姿が変化するのだ。”人間界ヴァージョン”というものがあるらしく。八頭身になり、容姿端麗で髪の毛なんかサラサラで、痩身。顔もイケメンな好青年で姿を現すが、なぜ、くちには”おしゃぶり”がついているのかが疑問にある。せっかくのモテ男の姿もオジャンである。しかし、これには作者にいたずらたる意図があったのだ。そのおしゃぶりは、最強クラスの防御技「魔封環」のエネルギーを貯めるための道具だった、というオチが見事ではないか。まさかそんなおしゃぶりに伏線をひいて描いているとは思いもよらない。しかし使う必要なエネルギーを貯めるのに数百年もかかるというから驚く。これまでに3度使ったということだが、使った描写は仙水への、一発だけ。コエンマの強さは肉体ではない、というのがこのときわかる。その内在的なエネルギーを溜め込んでいるシーンでもあるが、コエンマというより閻魔の血統はエネルギーを増幅させるためのおしゃぶりを与えられているように感じた。そのためだけのような、といったら言い方が悪いがどうしてもそう思ってしまう結論に至った。魂の裁きをしながら、もうひとつの大役がおしゃぶりだからな。
原作では、暗黒武術会決勝戦で、幻海の代理、大将として5人目のメンバーとして登場した。最後は命をかけて幽介にその身をゆだねる。
一見お調子者だが、責任感の強い真面目な方。作品のなかでは数少ない「大人」キャラだ。趣味というか、幽助の背後の突然現れることが多い。サプライズか冷やかしか、そういうのが好きなのだろう。目的はどうあれ、左京・戸愚呂兄弟・仙水達がかかわった魔界の扉は、コエンマの上層部告発という形でついに開けられた。そこにおしゃぶり使用。コエンマの真面目さ、そしてボケぶりはかなりハマる。ツボだろう。ぼたんが世話係のようだ。いつもそれとなくツッコみをいれている。
アニメ版の声優は田中真弓さん、ほんとうにキャラがあっている。コエンマが登場するたびに、ホッとして微笑ましくなる。ダークな世界観を和ませてくれる。ナイスなチョイスですよ。
0
1804 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/29

219 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0