[日常]連射しまくる立花みさとのGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[日常]連射しまくる立花みさとのGIF画像

あらゐけいいちの漫画「日常」に登場する女子高生キャラクター。剣道部所属であり、文化祭実行委員でもある。
時定高校の二年生で、P組のクラスメートで幼馴染みの笹原幸治郎をとても気にしているが、極度のツンデレであるがゆえに素直になれず、彼を、どこに所持しているのかまったくわからない重火器で何かにつけて攻撃をする。これは彼女なりの照れ隠しだろうと思われる。
初登場時は日常の5で、唐突に拳銃を片手に登場する。同じ文化祭実行員である笹原に拳銃を向けて机の上に立っている。これは彼女なりに文化祭についての意見を出さない彼に痺れを切らせての行動らしい。彼女はなんにでも真面目で、特に笹原の行動については逐一気になってしまうのだろう。
拳銃、バズーカ砲、ガトリングガンなどの物騒な武器で所かまわず笹原につっかかるが、貴公子然とした笹原には中々その気持ちは通じていないようだ。笹原との会話は砲撃なしには成り立たないといってもいいほど無茶苦茶だが、それを気にした風もなく平静なまま接している笹原はある意味とてつもないも大物ではないかとさえ思える。攻撃を返すわけでもなく、逆らうでもない、ただ淡々と弁解や正論を述べて会話を続けようとする笹原の言動は、確かにかなり変わっているような気がする。そして、けしてみさとを嫌っているようにも見えないが、かと言って好意を持っているのかどうかもあやしい。あくまで一人の友人として接しているように見える。ひょっとしたらそんな彼の煮え切らない態度がみさとを怒らせてしまっているのかもしれないが、ツンデレゆえに、それもけっして認めないだろう。
一読者としては、彼女が次にどんな重火器を用いて笹原を攻撃するのかが楽しみになってきてしまう。何かしら難癖をつけては笹原を攻撃する理由を作っているようにさえ見えるので、実際彼女はかなり笹原の事が好きなのではないだろうか。
また、ツンデレ女子にありがちなようにかなりの純情少女で、妹のみほしに「小学生以下の恋愛感」とまで思われているようだ。恋のライバルとも言える長野原みおとはまだ面識はないが、笹原との親密(?)な様子を偶然にも見せたことで、戦わずして、彼女を落ち込ませている。
同級生のフェっちゃんとウェボシーとよく行動を共にしており、二人は友人として笹原とみさとの関係を影からあたたかい目で見守ってくれているようだ。
アニメではピンク色の髪色で声優は堀川千華が担当。
0
639 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/29

1.66 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

487view

209view

102view

245view

114view

95view

164view

111view

403view

2285view

3392view

144view

60view

92view

64view