[幽遊白書]鼻をぐりぐりされる浦飯幽助のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[幽遊白書]鼻をぐりぐりされる浦飯幽助のGIF画像

浦飯幽助とは、漫画及びアニメ「幽☆遊☆白書」の主人公。

連載第一回目で交通事故に遭って死に、生き返ったかと思いきや、作中にもう一度死んで生き返ると言うトリッキーな離れ業をやってのけた。

初登場時は14歳の中学二年生で、緑がかった短ランを着用、髪型は気合いの入ったリーゼントである。

飲酒、喫煙、パチンコ、万引き、かつあげ、恐喝、喧嘩の常習犯で、特に喧嘩では敵なしの超不良。

連載第一回目では、本当は死ぬ必要がなかったのに死んでしまった為、コエンマの計らいで、生き返るための試練を受ける事になる。

霊界案内人・ぼたんや、幼馴染みの雪村螢子、ライバルの桑原和真の助けを借りて、幽助は無事に生き返るのだが、生き返ってからはコエンマの下で、霊界探偵として活動する事になる。

霊界探偵になって直ぐに霊界の秘宝が盗まれ、秘宝の奪還に駆り出される。

そこで出会ったのが、後の仲間となる蔵馬と飛影である。

因みに蔵馬は初登場から幽助の仲間になることが決まっていたが、飛影はこの時点では仲間になるかは不明だったそうだ。

そして、コエンマの命で、幻海師範の弟子の選考会に参加し、自身の必殺技の霊丸を武器に、彼女の弟子の権利を勝ち取る。

その後、四聖獣を倒すために初めてここで主要の四人が顔を合わせた。

四聖獣を倒した後、飛影によってビデオテープを渡される幽助。

それはコエンマからの使令のビデオで、飛影の妹を闇ブローカーから救い出す、といったものだった。

そのビデオを一緒に観ていた桑原は、飛影の妹・雪菜に一目惚れしてしまい、原作では、桑原と二人で、アニメではぼたんを含む三人で、雪菜が監禁されている屋敷に乗り込む事になった。

その屋敷で妖怪集団を取り仕切っていたのが戸愚呂兄弟で、この屋敷で対戦した二人を気に入り、この二人を含む五人を暗黒武術会に招待するのであった。

暗黒武術会でも様々な出会いや戦いにより、めきめきと強くなって行く幽助達。

準決勝の前に、幽助は幻海師範に最後の試練を渡される事になる。

その後、幻海師範は戸愚呂弟に殺されてしまう現場に遭遇。

幽助は、幻海師範の為にも戸愚呂弟を倒す事を決意する。

その後、幽助達は無事に暗黒武術会で優勝し、その褒美として幻海師範も生き返ったのだが、直後、魔界の穴が広がっている事が判明する。

魔界の穴を巡る仙水との戦いで、命を落とす幽助だったが、魔族大覚醒により、妖怪として生き返る。

そして、仙水との戦いが決着したあと、戦いに手を出してきた自分の妖怪の父を訪ね、舞台は魔界へ移る。
0
1091 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/29

499 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0