[サザエさん]カツオに一喝する磯野波平のGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[サザエさん]カツオに一喝する磯野波平のGIF画像

磯野波平といえば、国民的代表アニメである、サザエさんの登場人物の一人である。
彼は、お兄さんに磯野海平というそっくりな人がいる。
見分け方は、髪の毛の本数である。
彼の息子に、カツオがいるが、本当にやんちゃ坊主である。
カツオがいたずらしたり、テストの点数が悪いたびに、波平の雷が落ちるのである。
今の時代からすると、少々堅物すぎる気もするが、それは古き良き時代のお父さんだったのであろう。
彼はまだ50台だそうだが、少々老けているように書かれている気がする。
これも古い時代の登場人物だからであろう。
最近、先代の声優さんが亡くなられてしまい、少々寂しくなってしまった。
やはり、ききなれた声が聞こえないというのはさみしいものである。
彼の過程だが、婿養子といった最近ではあまり見られない形の家庭環境である。
マスオという婿が娘のサザエと結婚しており、仲もよいようである。
波平の硬派なイメージに対しマスオのイメージはやわらかいように思う。
浪平の髪型について書こうと思う。
恥ずかしくないのだろうか。あんな一本毛で。
今の時代ならかつらや育毛剤があるのだが、波平の髪形は、特徴的な、上に1本しかない髪型である。
どうしても気になるのは、あの髪の毛はいつまであそこに居座り続けるのだろうか。
普通なら、すぐに抜けてしまうのだが、ずっとあそこにいることで、なんとなくあれがかつらに見えてしまう気もする。
波平のことなら何でも書けてしまうと思ったのだがそれも少し難しいようである。
彼の孫にたらをがいるが、彼に対しては本当に甘いように思う。
いいおじいちゃんに見えてしまうのはなぜだろうか。
波平の教育は間違ってはないのではないだろうか。
そう言いたいのだが、カツオがどうしようもなく馬鹿に育ってしまっている。
それを作中で何度も指摘されているが、本人が改善する気がないようなので、子育ても大変だと伺ってしまう。
親の心子知らずという言葉がぴったりではないのだろうか。
本当ならいい学校にいい成績で入学してほしいだろうに、小学生のうちからいたずらばかりだと先が少々思いやられてしまう。
私たち視聴者はそんな目で見てしまうのだが。
反対に娘のワカメはいい子だろう。手もかからず、波平も穏やかに接しているようだ。
波平もわかめには甘いように見えるが、サザエに対し雷を落とすところを見ると、
容赦はないようだ。これからも見続けるだろうし、波平も頑張っていってほしいところだ。
0
2289 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/28

2.16 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs

246view