[魔法少女まどか マギカ]戦っている最中の暁美ほむらのGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[魔法少女まどか マギカ]戦っている最中の暁美ほむらのGIF画像

魔法少女暁美ほむらについて今日は紹介したいと思います。アニメ冒頭では謎の転校生そして、きゅうべぇを狙う悪役?!とも思える演出で登場する彼女ですが、ストーリーが進むにつれ彼女が実は裏の主人公であり、まどかを守りたい一心で健気に戦い続ける少女であることがわかります。なぜ、ほむらはそこまでしてまどかを守り続けるのか、それは彼女の最初の契約の時に遡ります。彼女はもともと病弱でした。やっと退院し、転校先の学校で魔法少女であったまどかに出会います。彼女は自分とは正反対のまどかに憧れを抱いていたのだと思います。ある時過去最悪の魔女『ワルプルギスの夜』が訪れます。そこで、亡くなったまどかとこの悲劇が起きないようにと約束した彼女はまどかを守るため自らきゅうべぇと契約し、魔法少女となりました。
しかし、ほむらのまどかを思うこの気持ちが更なる悪夢を引き起こしてしまいます。まどかを守るため幾度となく平行世界を行き来し、やり直すほむらですがそれが鹿目まどかの因果を増幅させ結果として『ワルプルギスの夜』を過去最悪の魔女へと成長させてしまうのでした。
ここで、ほむら自身の変化についても触れていきたいと思います。作中で最初は病弱で引っ込み思案な性格でした。髪型も三つ編みに眼鏡といったものでしたが、平行世界を繰り返す度にほむら自身も変わっていきます。まず、その象徴として三つ編みをやめ眼鏡もはずしています。はじめは、仲間と協力してまどかを守ろうとしたほむらですが、次第に誰も信じず、自分一人で戦って行くことを決意します。そして、悪の根源がきゅうべぇであることに気づき、まどかが契約しないよう目を見張るのでした。
そこで、疑問がひとつでます。何故、ほむらは最後に杏子と協力したのでしょうか。ここからは私独自の解釈ですが、さやかやまみと違い絶望を味わった杏子に共感または自然と仲間意識をもったのかもしれません。確かに作中でも現実を見据え、冷静に話を聞いてくれるのは杏子ただ一人のように見受けます。そんな杏子も終盤では何度もやりあった戦友さやかを放っておけず、ともに自爆してしまうのですが、ここに杏子の人間らしさが垣間見れ同時にほむらのやりきれない思いがあったように思います。
また、映画ではまどかとまたすごしたいというほむらの思いが仮想世界を創り出しでしまいます。その行き過ぎたまどかへの思いがほむらを魔女化させ、自ら悪魔へと変貌させてしまうのでした。しかし、ほむらはそれが一番の幸せだったのではないでしょうか。円環の理から人間のまどかを引き剥がし、また念願のまどかと過ごすことができるようになったことは自らが悪魔となろうともほむらが一番に願っていたことなのですから。神と化したまどかと対局する悪魔へと変貌したほむら、二人は全く真逆の道を進みながらもまた出会い、共に歩むことになったのです。全てのシナリオはある意味ほむらが描いたとも言え、ほむらなしにこのアニメは成立しない裏の主人公であるのです。
0
919 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/28

1.86 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs