[ドラゴンボール改]攻撃を決めるベジータのGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[ドラゴンボール改]攻撃を決めるベジータのGIF画像

ベジータという言葉を聞けばドラゴンボールに登場してくるアニメキャラクターであると分かる人は多いことだと思います。ドラゴンボールの主人公はもちろん孫悟空ですが、彼に劣らないぐらい存在感があるのがベジータと思います。ベジータはドラゴンボール当初から登場していたのではなくサイヤ人編から登場してきます。この頃になると孫悟空の正体というものが分かってきます。孫悟空は地球人ではなくサイヤ人という人種であることが分かります。そしてそのサイヤ人の頂点に立っていたのが、このベジータであり合言葉はサイヤ人の王子でもあります。従ってベジータの正確の特徴としてはプライドが高いという設定になっています。ちなみに孫悟空は地球上では孫悟空という名前ですが、元を正せばカカロットという名前が正式な名前となります。なのでベジータは孫悟空を呼ぶときには孫悟空ではなく常にカカロットと読んでいます。カカロットと比べればベジータの戦士としての戦闘力は目覚しいものがあったために、カカロットが孫悟空として自分よりも秀でた力をもったことを許せないという思いがベジータにはある様です。当初はカカロットを倒すために地球にやってきますが、最終的に孫悟空に敗れ去ってしまいます。ベジータはかつて孫悟空と敵対していたピッコロとはまた正確が異なっており孫悟空の友という位置づけにはなるものの、どこかで孫悟空を倒してやろうという思いを持ち続けているイメージがあります。それはやはりベジータのプライドの高さを示しているものだと思います。ベジータは孫悟空よりも劣っていないと思われるシーンは幾つかあります。それは人造人間やセルとの戦い、そして魔人ブウのときでも常に孫悟空の陣営におり彼なくしてはこのストーリーは描けないものと思います。現に最初に魔人ブウをバラバラにしたのはベジータでありました。このとき彼は自らの命と引き換えに魔人ブウをバラバラにすることに成功します。結局のところは魔人ブウは復活してしまうのですが、ベジータという戦士の強さをこのとき感じた様に思います。ベジータのプライドの高さとは裏腹にベジータはブルマという女性と所帯を持つことになります。プライドの高いベジータがその様な行動にでるということは本当はそれだけでもないということを物語っていることと思います。ちなみにベジータとブルマの間に生まれた子供がトランクスになります。ドラゴンボールというアニメにベジータは欠かせないキャラクターと思います。
3
1362 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/28

5.6 MB

Report