[カウボーイ]口を牛乳で汚すエドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世のGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[カウボーイ]口を牛乳で汚すエドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世のGIF画像

通称「エド」で、長い本名も自分でつけたものです。
赤毛のショートカット、Tシャツにスパッツ姿でネットダイブ用のゴーグルが特徴的な
天真爛漫で素直な、面白いことが大好きの女の子です。
初登場時の言動・行動で「わんぱく小僧だなぁ」と思っていたのですが、そのエピソードの最後に
フェイ「あんた……女だったの?」エド「へへへ~」というセリフで驚いた覚えがあります。

普段の行動・言動は全く女の子らしくありません。
ビバップ号のメンバーとなったのも、ネットダイブ中に面白いしょうき稼ぎがいると知り、
どうしても一緒に遊びたくなったので、ニセの賞金首の情報を流して、ビバップ号から
地球へ近づくよう仕向けるなど、計算高く見えますが、実は何も考えておらず、
こうすれば面白そうというだけの行動で悪意がありません。

母親は不明ですが、父親は存命で隕石の後を追って地図を作り直すことを使命と考え、まともな
子育てはしていないようです。
エドは自ら孤児院などに出入りして腹を満たすなどしていたようですが、どうすればこんな素直な子に
育つのか、カウボーイビバップが持つ謎の一つとなっています。

天才的なハッカーでもあり、その世界では「ラディカルエドワード」の異名を持つほどで
侵入できないネットワークは無いのでは?と思わせるほどの腕を持っています。

メンバーの中ではネットワークを利用した情報収集を担当しており、ビバップ号内のペットである
「アイン」と仲が良く、常に一緒にいるようです。
また独特のセンスを持っていて、フェイを「フェイフェイ」と呼ぶなど、不思議ちゃん的な様子を
見せることが多いキャラクターです。

彼女がメインとなるエピソードは少ないです。しかし、その存在感は所々で見せてくれるので、
決して空気なキャラクターではありません。

お気に入りのエピソードは、session#14「ボヘミアン・ラプソディー」です。

ある日、位相差空間ゲートを通過するときに、口座から一切のお金が引き出されてしまう事件が
続発、犯人を捕まえても通販でハッキングソフトを購入したという小物ばかりで、手掛りが見つからない。
そんな中、「チェスマスター・ヘックス」が、そのハッキングソフトを生み出しばら撒いたことが
発覚するが……。

という粗筋のお話で、この中でエドは黒幕を突き止め、チェスの対戦を行ないます。
その対戦中、エドは「ホントに面白ければ良いのだな」と感じさせる、エドの無邪気さというか
純粋さといったような部分が多いに現れているエピソードです。

もう一つ印象的なエピソードはsession#18「スピーク・ライク・ア・チャイルド」です。
このエピソードでエドが表に出てくることは、ほとんどありませんがラストで
犯人へ呟く言葉が、エドらしさを感じさせるものとなっていて、全エピソード中、かなり印象に残っています。
どのようなセリフを呟くのか?興味がある方は是非、作品をご覧下さい。
0
1139 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/28

1010 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs

466view