[アイドルマスター シンデレラガールズ]踊っている渋谷凛のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[アイドルマスター シンデレラガールズ]踊っている渋谷凛のGIF画像

アイドルマスター シンデレラガールズでプロデューサーが最初に出会うことになるアイドルの一人が渋谷凛です。
自己紹介からして「ふーん、アンタが私のプロデューサー?」と、強烈な個性を放つ彼女はCOOLなアイドルの筆頭とも言える存在でしょう。
今でこそトップアイドルとしての道をひたすら突き進む彼女ですが...その裏には苦労が絶えなかっただろうことは想像に難くありません。
スマートフォン向けのソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」では、選ばれたアイドル達が実際に喋ったり、CDデビューをしたりします。渋谷凛は、一番最初にゲーム内でボイス付きのアイドルとしてデビューしCDデビューも一番早かったのです。つまり、それだけ大きな期待が寄せられていたわけです。
ところが最初のCDが発売され曲を聴いたプロデューサーたちからは「歌が上手くない」「不良みたい」などの酷評が相次ぎ、「なぜ彼女が最初に選ばれたのか」と言った声まで聞こえてきたのです。これは、彼女の声を担当する声優がデビューしたての新人であったことも要因の一つなのですが。
しかし、普段はクールな彼女が時折見せるプロデューサーへの感謝の態度や仕事に真摯に望む姿を見てこの評価は次第に変わっていきます。ゲーム内のイベントやガチャで限定のカードが出るたびに彼女のひたむきさが垣間見えてきたり、その真面目な性格ゆえに自由気ままな仲間たちに振り回されたりといった日常の風景が描かれるたびに人気が高まっていきました。
そして「第3回総選挙」において彼女はついにシンデレラガールに選ばれ、名実ともにトップアイドルの仲間入りを果たしました。得票数で見ても2位との差は歴然で、いかに彼女の人気が高いかをうかがい知ることができる結果となりました。得票数上位のアイドル達が歌う「輝く世界の魔法」がリリースされると、テーマ曲でもある「お願い!シンデレラ」を上回るCD売り上げ枚数を記録するなど、彼女の人気は不動のものとなったわけです。
2015年1月よりアニメも放送され、ゲーム内では第4回総選挙が行われました。今回の総選挙では、凛は惜しくもシンデレラガール連覇とはなりませんでしたが属性選抜のユニットでCD発売が決定しています。
これからも彼女はCOOLなアイドル達のまとめ役として、中心として活躍していくことでしょう。アイドルマスターシンデレラガールズのコンテンツがここまで大きくなったのも、ゲームの言わば「看板娘」としてデビューした彼女の成功があったからこそと言えます。
1
941 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/28

2.24 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

749view

350view

218view

197view

190view

191view

188view

184view

217view

174view

242view

232view