[図書館戦争]堂上篤のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[図書館戦争]堂上篤のGIF画像

図書館戦争の堂上篤が好きです。少女の頃からの夢である、図書隊で働くことになった笠原郁にとって、堂上篤は手厳しいちびっこ鬼教官(やがて鬼上司)、最強にして最悪な男でした。笠原郁にとって、とりわけ手厳しい嫌な上司でありながら、不思議と隊長や同僚、部下からの信頼が厚く仕事ができる男でもあります。はじめの頃の反発しあう堂上篤と笠原郁の姿が面白くて、何度笑いこけたか分かりません。研修から始まった堂上篤と笠原郁のでこぼこ上下関係は、楽しいエピソードがてんこもりでした。たとえば、柔道で組んだシーンで、うっかり背中を見せた堂上篤を思いっきり飛び蹴りする笠原郁、それを怒って腕ひしぎで笠原郁が落ちる直前まで懲らしめる堂上篤には、本を片手に笑いすぎてお腹が痛くなりました。また、図書館戦争は笑えるだけでなく堂上篤の仕事に対して真面目な姿も描かれています。なんせ、図書隊としての笠原郁の初手柄は、堂上篤からの厳しいビンタ付きでした。初仕事に舞い上がってミスを犯した笠原郁に本気で叱ってくれた堂上篤がカッコいいです。常に、図書隊の仕事の厳しさや笠原郁の考えや詰め甘さを、上司として容赦なく厳しく叱ってくれる堂上篤が笠原郁を成長させてくれます。部下を思えばこその厳しい態度に、最初はただ反発していただけの幼い笠原郁もだんだん心を開いていきます。夢見がちで感情的な笠原郁に厳しくしながらも、笠原郁を見守り鍛えていくところが、懐の大きな素敵な男の人だなと魅力的に感じます。笠原郁も徐々に堂上篤の心の広さや部下を思えばこその厳しさが分かってきて、毛嫌いしていた堂上篤を信じ、やがて堂上篤を追い越したいと思うほどにまで成長します。堂上篤は誰もが認める理想の上司で、笠原郁が部下としても女性としても羨ましいです。背こそ低いものの、真面目で頼れるその大きな背中は、女として絶対にかなわない柴崎にジェラシーを感じてしまうほど、憧れの背中となっていくのも分かります。堂上篤が笠原郁を大事に想いながらも厳しく育てていく過程には葛藤があったと思いますが、その葛藤する姿も男らしくてちょっと可愛くて、にまにま読んでしまいます。「図書館革命」では、恋人ちょい手前の二人が初デートするシーンから始まりますが、このお話でお互いをパートナーとして信じ、支え合い、助け合っていく姿に何度読んでも感動してしまいます。堂上篤が男らしく、自分の信念を持って厳しく生きてきたからこそ、シリーズ最大の困難を二人で乗り越えていくことができるのだと思います。堂上篤のようなカッコいい上司に出会いたいです。
0
787 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/28

178 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

243view

72view

52view