[ちはやふる]回想シーンに出てきた綿谷新のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[ちはやふる]回想シーンに出てきた綿谷新のGIF画像

競技カルタの才能を秘めていると思われる男の子。
視力が弱い血脈なのか3才の頃からかけているという
眼鏡がトレードマークです。

小学生のおりは競技カルタの全国大会で
毎年学年別にて優勝をしてきた為にカルタの申し子と言われています。
それもそのはず、彼の祖父は競技カルタ会の名人でした。
カルタが盛んな地元からちはやたちのいる小学校へ転校しますが、
うまくなじむ事ができずに、ひとりぼっちで過ごしていました。
今まで人生の大半を占めてきたカルタの存在が無くなり、
クラスメイトは彼の方言を馬鹿にしたようにからかいます。
そんなおりにちはやと交流がはじまりました。

ちょっとした縁から競技カルタ初心者のちはやと対戦し
その出来事は彼女をカルタの世界に引き込んでしまいました。
それからは地元のカルタ会で才気を見せるものの、
卒業後は中学・高校共にちはやの住む土地とは
離れた実家へ引越しをしてしまい、交流がなくなります。

それからしばらくはカルタをしているものの
慕っていた祖父が倒れて寝たきりになり
その介助に追われる生活となりました。
その為カルタへをする時間もなくなっていたものの、
カルタ昇給試験の日に祖父から焚きたてられて
介助を放って試験を受けにいってしまいます。
その際に運悪く祖父は死去してしまいました。
それを後悔した彼はカルタをやめてしまいます。

それでも数年後、ヒロインのちはやの情熱に動かされ
再度カルタの世界に身を投じる事になりました。

平常時は寡黙で大人しい少年ですが
競技カルタがはじまると人が変わったように戦い出します。
カルタであれ、日常であれ、非凡なまでに暗記力に優れています。
それ以上にカルタに思い入れの深い彼は
運さえも味方につける事ができるようで
とても殊勝な戦い方を演出してくれるのです。

元々は競技カルタを個人主義と思っているフシがあり
団体戦に対しての情熱はありませんでしたが
ちはややその他の仲間と関わるうちに
団体競技としての素晴らしさに気がついて
自分の通う高校にもかるた部を作るという情熱まで見せてくれます。

周囲でチラホラ色恋的葛藤がおきますが
彼の中で一番大事なのは競技カルタ故に
その面の話が彼の中で発展する事はありません。
ちはやに対しても、恋慕の情はあるのだと思いますが、
競技カルタというものが存在する限りは
「とても大切な同志」という気持ちのほうが
何よりも大きく心を占めているように見えます。

一度競技が始まれば人が変わったように
強い意志のこもった瞳で戦うのが印象的ですが
カルタをとってしまえば、純粋で純朴な好青年です。
0
857 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/27

976 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0