[ちはやふる]先生に頭を叩かれる綾瀬千早のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[ちはやふる]先生に頭を叩かれる綾瀬千早のGIF画像

小学生の頃はただの普通の女の子で
男子と共に転がりまわって遊ぶような活発なタイプでした。
素直で率直すぎて、ちょっと空気が読めなくなる事もあります。
お姉さんはモデル志望の意識が高い系の女子。
ちはやとは正反対のタイプだけど、衝突する事はなく
お姉さんの夢をとっても応援していました。
だから姉妹中はとても良いです。

そんな彼女の運命を変える出会いが訪れます。
転校生の綿谷新という競技カルタの好きな男の子と出会うのです。
ちょっとの縁からちはやは新とカルタをします。
結果は惨敗だけど胸に燃えるものを感じて
その世界へとどんどん足を踏み入れて行きます。

素直にまっすぐにカルタを楽しむちはやは
高校生になると驚くほどの美人に成長します。
その事自身は彼女のアイデンティティとは関わりなく、
ひたすら毎日カルタについて頭を悩ませるほど
カルタバカな生活を送っています。

周囲の男子からも、綾瀬とデートをしたとしても
どこへ行くにもカルタの話がついてきて
デートとして成立しないだろう、という意見が出るほどです。

ちはやの最大の武器は「感じのいい耳」です。
カルタの上の句の一文字目を誰よりも早く聞き分けて
下の句の札へ手をのばせます。
でも競技カルタは早いだけでは勝てないもので、
様々な心理戦、頭脳戦を用いなくてはいけない事実を知り
ちはやは自分のカルタの戦い方について悩む時もありました。

それでも基本的に馬鹿がつくほどカルタが大好きなので
色んな事に惑わされつつも結局は楽しくカルタをしています。

本人は知ってか知らないでか、
心の一番の支えになっているのは
カルタをするきっかけをくれた綿谷新君です。
物語上、地元カルタ部の原田先生を師匠と仰ぎ
心の拠り所のようにかかれてはいるものの、
ちはやのカルタ熱の執念深さは綿谷君に帰結しています。

綿谷君自身は小学校卒業後に故郷に引っ越してしまい
中学・高校とともにちはやの側にはいません。
あまつさえ、連絡がとれた頃にはカルタをやめているという始末。
それにショックは受けるものの、そんな彼の気持ちをかえようと
ちはやは真正面からぶつかっていきます。
ちはやは綿谷君と敵でも味方でも一緒にカルタをしたかったから
ずっとカルタ熱を保持していられるんだと思います。
目に見えず、簡単には手の届かない場所にいる人を思い
そこまで頑張れるのは凄いと思います。

カルタの道をすすむ事で、綿谷君意外にも
優れたカルタをとる人物が沢山出てきますが、
ちはやは猛然とその人たちと向かい合い戦います。
勝っても負けても最後には楽しいカルタを戦えた、という
思いを深く胸に刻みこむ姿勢は
見ていてとても清々しく元気をわけてもらえる気持ちになれます。
0
969 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/27

496 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0