[ドラゴンボール改]驚いている孫悟空のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[ドラゴンボール改]驚いている孫悟空のGIF画像

孫悟空は鳥山明原作のアニメ、ドラゴンボール改に登場する主人公です。野沢雅子さんが声優を担当しています。
地球人ではなく惑星ベジータ生まれの戦闘民族のサイヤ人で、元の名前はカカロットでした。地球に来た兄のラディッツにより赤ん坊のころに地球を滅ぼす目的で地球に来たが、崖から落ち頭を打ち、穏やかな性格へとなったことが明らかになりました。しかし戦うこと自体は好んでいて、常に強者との戦いを望んでいます。
チチとの間に悟飯と悟天の二人の息子がいるが、混血児であるため、純血のサイヤ人は現在では悟空とベジータしかいません。
ナメック星でのフリーザとの対戦でクリリンが殺されたことで初めて超サイヤ人になり、フリーザを倒した。最初はベジータの実力の方が上だったが、このころから悟空の方が上回ってきました。
人造人間との対戦の際に心臓病が発症したが未来から来たトランクスにより、あらかじめ薬をもらっていたため、一命を取り留めました。そのため、もう一つの未来では、悟空は心臓病で命を落としています。
その後、セルゲームに参加し、セルに戦いを挑みますが負けてしまいます。そして地球の未来を自らの息子悟飯に託しますが、最終的に地球を守るために自爆するセルとともに瞬間移動し、命を落としてしまいました。ラディッツとの戦いで一度死に、すでにドラゴンボールで生き返ってしまっていたため二度と生き返ることができなくなってしまいました。
そのおかげもあってかブルマが言っていた「悟空が悪者を引き寄せている」と言っていた通りになり、悟空がいない間はしばらく平和が続いていました。
しかし天下一武道会でベジータや悟飯と戦うために一日だけあの世から戻ってきたことによってか、またもや地球の危機となってしまいます。
ベジータの要望に応え、戦うこととなったが、双方の実力は互角で、そのため魔人ブウを復活させてしまう結果となってしまいました。
その魔人ブウを止めるため、ベジータとの戦いでは隠していた超サイヤ人3で戦いましたが、自分は本来この世にいない人間だからと魔人ブウを倒さずに、悟天とトランクスに地球の未来を託しました。
しかしパワーアップした魔人ブウを倒すために、二度と生き返れなかった悟空が、老界王神の命をもらい生き返ります。あの世から来たベジータとポタラで合体し、ベジットとなり、吸収されていた悟飯たちを救い出すが、ブウに地球が破壊されてしまいます。
そして界王神界で悟空が魔人ブウと一対一の勝負をします。この時に初めてベジータに「おまえがナンバーワンだ」と認められました。最後にはベジータの案でナメック星のドラゴンボールで地球が生き返り、地球人全員協力の巨大な元気玉で魔人ブウを倒すことに成功しました。
0
1048 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/24

347 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0