[幽遊白書]攻撃を仕掛ける飛影のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[幽遊白書]攻撃を仕掛ける飛影のGIF画像

幽遊白書における主要メンバーの一人で、恐らく厨二病の感染源の一つです。

容姿は、小柄で黒髪を逆立てており、普段は閉ざされていますが、額に第3の目(邪眼)を持っています。
この邪眼は生まれつき持っているものではなく、ある事情で移植したものです。
また「邪王炎殺拳」の使い手で右腕に黒龍のアザがあり、普段は包帯で封印しています。
(その封印方法は「忌呪帯法:いじゅたいほう」と呼ばれています。)
服装は黒のズボンと黒のマントに黒のシャツと、黒一色のファッションを好んでいるようです。

性格は、プライドが高く残忍で血を好み、人が持つ負の部分に大いに興味を持っていて、
強くなるためならなんでもするような脳筋な部分もあります。また群れるのが嫌いで基本一人で居ることを
好んでいるようです。主人公と交流を持ち始めてからは大人しくしており、
そして多分、極度のシスコンだと思われます。

厨二病の感染源と評したのは、上で書いたような「黒い格好を好む」、「腕に力を封印するための包帯」、
「普段は隠れている第3の目(邪眼)」、これらの要素です。
一時、ネット上で邪気眼云々と流行った時期がありましたが、私はこの飛影が主な感染源でないかと推測しています。

また極度のシスコンと思われる根拠ですが、彼は魔界に生まれて5年でA級妖怪へ成長し、
幼くして周囲からドン引きされるほどの強さと残忍さを備えていましたが、ある日、ちょっとした
いざこざで母の形見である氷泪石を失くしたことで、自分に邪眼を移植します。
その氷泪石を探す途中で、妹である雪菜(種族:氷女)が人間界へ連れ去られたことを知り、
「その妹を探し出すために」人間界へとやって来ます。
ここまでなら、残忍なやつだけど兄弟愛はあったんだで済むのですが、妹が絡むとかなり暴力的になる傾向があります。
作品中、一匹狼でどんな敵を前にしても大胆不敵かつ冷酷に敵を倒していく描写が多いせいか、
その部分はかなり印象に残っています。

こう書いていますが、この作品の中ではお気に入りのキャラクターで、
味方には決して自分が苦しんでいるところや、悔しがっている素振りなど見せず、
陰で努力し圧倒的な力で敵を倒していくのは爽快さを感じさせます。
初登場時は小物臭たっぷりだったのですが、後半になるにつれ、「飽くなき強さを求める姿勢」が
描かれており、飛影というキャラクターを更に魅力的にさせています。
そんな中で時折見せる人間臭さが親近感を感じさせ、思わずファンにならずにはいられません。
0
932 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/22

944 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

211view