[たまごっち]まめっちのGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[たまごっち]まめっちのGIF画像

たまごっちのまめっちについて
私がたまごっちに出会ったのは、20年以上も前のまだ中学生の頃でした。その頃は、モノクロ画面の小さなゲーム機で、色々なたまごっちをお世話するというシンプルなゲームでした。小さな画面のたまごっちたちのお世話がとても楽しかったのを覚えています。学校にこっそり持ってきてみんなで、ご飯をあげたり可愛がったりしていました。
その後、ブームは、いつの間にか去り、すっかりたまごっちのことも忘れていたのですが、大人になり、結婚して、子どもができた、その頃、また、たまごっちブームがやってきました。
とても懐かしく、子どもに、お母さんが小さい頃にもたまごっちがあったんだよーなんて、話しながら、アニメになった、たまごっちを子どもたちと一緒に見始めました。
そのアニメの主人公がまめっちです。
まめっちは、見かけは、うさぎのような耳に黒い帽子をかぶっていて、キャラクター的には、可愛いらしいですが、そんなに目立つ感じでは、ないです。我が子は、男の子なのですが、好きなたまごっちのキャラクターをあげると、くろまめっち(ちょっと悪っぽくて、運動ができるかっこいいキャラクターです)がいいと言う始末で、主人公なのにかわいそうだなぁと思っていました。いい人なんだけどねー。というタイプでしょうか。
しかし、まめっちは、とても、頭がよく、発明品をいっぱい作って物語を引っ張っていきます。
まめっちのおかげで、タイムスリップしたり、宇宙に行ったり、変身したりとアニメの物語を展開するには、まめっちの存在は、なくてはならない存在になっています。
子どももまめっちの活躍をとても喜んで見ていました。まめっちのように、発明品が作れるようになりたいなんて我が子が言ってたのが可愛かったです。
たまごっちというと可愛いらしいキャラが多いため、女の子のアニメというイメージが強いですが、まめっちがが出てくる回は、男の子も楽しんでみることができました。冒険あり、友情ありでとても楽しいアニメです。
男の子を育てていて、男の子は、物を作るのが本当に好きなのだなぁとつくづく感じました。なので、まめっちは、思った物がなんでも作れてしまうので、男の子にとって憧れの存在というか、男の子らしい男の子なんだろうなと感じます。
まめっちは、妹思いだったり、友情にも熱かったりするので、母としては、我が子がまめっちみたいに育ってくれればよいなぁと感じます。
0
762 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/22

150 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0