[聖闘士星矢]ダイヤモンドダストを決めるキグナス氷河のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[聖闘士星矢]ダイヤモンドダストを決めるキグナス氷河のGIF画像

氷河はロシア人と日本人のハーフという
今の世の中ではビジュアル的に最強のスキルを持つキャラです。

子供たちにも世間にも隠されてはいましたが
全世界に散らばる聖闘士として鍛えられている子供たちは
全てグラード財団を統べる城戸の異母兄弟でした。

何故か彼はその事実を知り、
また城戸もそれを知りつつ認知をしておらず
ロシアに彼を放置していました。

そんな彼の転機は7才の頃の母との死別。
船の事故で母親は救助不能な深海の底へ沈んでしまいます。
その遺体を手元に取り戻したい、という
大変情深い理由から聖闘士になる道を選び、
自らグラード財団に足を運んで修行の道を選びます。

東シベリアで数年にわたり修行をするも
兄弟子の能力の高さを認めてしまい、
聖闘士として選ばれるのは自分ではないと諦めていました。
その矢先、氷河の命を救うために兄弟子のアイザックが
命を落とすというアクシデントがおこります。

師匠としてはアイザックも氷河も継ぐべき者という
認識であったために生き残った氷河が
白鳥座の聖闘士として任命されました。

その後、特に聖闘士として戦う事は特になく、
ロシアで深海の母に花を手向ける日々を送ります。
もうこの時点で悲しみの戦士すぎます。

主人公の星矢たちに出会うのは
師匠から彼らの私闘を止める刺客としての命が始まりでした。
孤高の戦士で影があり、使う技も氷結系なので
最強にクールな戦士として描かれます。
ただ一つ残念なのは、聖衣が白鳥座の為に
技に入る前のアクションが無駄に白鳥のポーズになる所。
その一点だけどうしても笑いを誘ってしまいます。

主人公たちとの初の対面はほぼ敵同士であったものの
星矢の情熱や仲間たちへの想いと触れ合っていると
同じ仲間としての友情の気持ちがめばえ
行動を共にするように心が動いていきます。

後の戦いで中ボスとして師匠であるカミュに出会い、
二人は容赦なく戦いを受け入れる事となります。
長年の修行を共にした家族のような存在との死闘は
彼をまた悲しみの戦士へと育てあげるのでした。

またその後の戦いでも死んでしまったと思っていた
兄弟子のアイザックとの再会を迎えます。
どこまで彼に絶望の別れを与えれば気が済むのでしょう。
氷河の命を救うために己を犠牲にするような兄弟子を
世界の平和の為にと私情を捨てて討ち取る氷河。
カミュもアイザックも納得の上での敗北でしたが
置いてゆかれた氷河の心はきっとズタボロです。
でもその正確故に悲しみに溺れる事を自らが許しません。

聖闘士としての実力は他の人間よりもレベルが高く
リーダー性はないもののいざという時の
スタンドプレーがとても輝くポジションです。

クールで寡黙で、家族や近しいものにはとても情深く、
師匠のカミュとも固い絆で結ばれる師弟関係であった氷河。
生死を描くこの作品の中ではめずらしく、
周囲の人物に恵まれていたキャラクターだと思います。
その故に別離の運命がつきまとってしまうのが
なんとも悲しい存在です。
0
609 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/22

2.08 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

541view