[日常]鼻ちょうちんを出して寝ている東雲なののGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[日常]鼻ちょうちんを出して寝ている東雲なののGIF画像

なのちゃんの背中のゼンマイが、古い漫画を連想させるので、好きです。
まだ小さな子供の博士が、こんな精巧なロボットを作る、という、現実には絶対にあり得ない(?)設定も面白いです。
なのちゃんは、最初から強烈なキャラクターですが、彼女のキャラクターが際立って来るのは、やはり、念願かなって高校に行ってからでしょう。
このまま学校に行くと、自分がロボットだとバレるから、背中のゼンマイを取ってくれ、と博士に交渉しますが、
「可愛いから」
という理由で脚下されてしまいます。
制服にまで、ゼンマイが出る大きさの穴が、背中に開けてあるのです。
仕方なくそのままで学校に行きますが、自己紹介している時に、みんなの目が自分の背中に注がれている事に気が付き、
「あのう、これは決してロボ的なものでは、、、」と、慌てて墓穴を掘ります。
身体はロボットですが、中身は普通の女の子なので、自分がロボットだとみんなにバレてしまったら、仲間外れにされるのではないか、と恐れているのです。
ある日、ゆっこがいきなり自宅に訪ねて来ます。なのちゃんはとても慌てますが、彼女を招き入れます。
帰り際に、ゆっこは、
「なのちゃんは、なのちゃんだよ。今日はこれを言いに来たのだった!」
と、言って帰ります。なのちゃんに、初めて人間の友達が出来た瞬間です。このシーンは、結構感動します。
いつも、おちゃらけてばかりのゆっこの、優しい1面も見る事が出来ます。
中村先生は、なのちゃんがロボットなのを見抜いています。
なのちゃんを観察したくて仕方がないのです。
コーヒーに睡眠薬を入れて、なのちゃんにすすめますが、うっかり自分も飲んでしまい、眠ってしまって、なのちゃんは何事もなく行ってしまうのですが、ロボットに睡眠薬は、果たして効くのか?と不思議に思いますが、何となく中村先生は、なのちゃんの観察はずっと出来ないのではないかな、と思います。
そこで不思議なのですが、なのちゃんは食べ物を食べたり、飲んだりが出来るのか、という事です。
食べた物は何処にいくのか、消化する機能があるのか、いつも考えてしまいます。
それから、アニメを見ていて思うのですが、恋愛ドラマに見入ったり、みおちゃんの描いた漫画を読んで、頭から湯気を出してしまったり、なのちゃんは恋愛にも興味があるようですが、そういうのも分かるのでしょうか。
だとしたら、よっぽど精巧に出来ているなあ、これを作った博士は神か?などと考えながら見てしまいます。
0
1028 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/22

5.17 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs