[ドラゴンボール]孫悟飯のGIF画像 created by にゃきさん

[ドラゴンボール]孫悟飯のGIF画像

孫悟飯は鳥山明原作のアニメ、ドラゴンボール改に登場するキャラクターです。
主人公である孫悟空とチチの息子であり、悟天の兄にあたります。悟空の育ての親である孫悟飯と同じ名前です。
第2の主人公ともいうべき存在で悟空が死に、あの世にいるときは悟飯が一時的に主人公になっていました。声も悟空と同じ野沢雅子さんが担当していました。
サイヤ人である悟空と地球人のチチとの間に物語の最初の混血児であり、そのため、悟空以上の潜在能力を秘めています。怒りがきっかけでその力が解放されることが多く、また誰かが殺されたことに影響されることが多々あり、セルと戦うときには、その力が開花し、悟空並びにセルの力をも大きく上回るほどの戦闘力を見せました。魔人ブウとの戦いでも、老界王神によってさらに潜在能力を限界まで引き出され、魔人ブウが相手にならないくらいの力を見せつけました。その際は、超サイヤ人にはならずに力を発揮していました。物語上、フュージョンや合体を除けば史上最強の戦闘力の持ち主でありました。
子供のころにサイヤ人討伐のためピッコロとともに修業したこともあり、父である悟空と同じぐらいピッコロも尊敬しています。そのため、ピッコロと同じ技をよく使用しています。さらにナメック星に向かった時や、セルゲームの時もピッコロと同じ服を着て戦っています。
子供のころは臆病でよく泣いていたが、徐々に精神的にも強くなり、最初は逆らえなかった母親のチチにも意見を言い返していて、物語の中で最も成長した人物の一人であると思われます。
もうひとつの未来では、悟空などの戦士たちが死んでいるなか生き残り、ともに生き残ったトランクスの師匠でした。人造人間たちの戦いで左腕を失ってしまい、その後、殺されてしまっています。
また悟空とは違い、秀才であり、勉強もよくできたため学者を目指していました。セルゲームの後の青年になった悟飯はその夢を実現するために大学に通いだしていました。その大学で表向きはセルを倒したとされているミスターサタンの娘のビーデルと出会います。
このころには修業をほとんどしていなく、一時期は圧倒的な実力差があったベジータにも越えられてしまいました。しかし悪い奴らを見過ごすことはできず、正体を隠すためにグレートサイヤマンに変装して、治安を守っていますが、しかし、悟空に似て天然であり、ビーデルに簡単に正体を見破られてしまいました。そのせいで天下一武道会に出場し、ビーデルには悟天とともに修業をつけることとなりました。それがきっかけでビーデルとは恋仲となっています。
0
1434 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/21

84.5 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs

213view

174view

194view