[はじめの一歩]千堂武士のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[はじめの一歩]千堂武士のGIF画像

千堂 武士は「はじめの一歩」の登場人物です。
「浪速の虎」「浪速のロッキー」という異名を持つ、なにわ拳闘会所属、元日本フェザー級チャンピオン、WBC同級9位のボクサーです。
幕之内一歩と同等かそれ以上の破壊力を持つインファイタータイプで、幕之内一歩が基本に忠実なのとは異なり、ディフェンスよりもオフェンスに重きを置く野生的なタイプのボクサーです。
モデルは実際に「浪速のロッキー」の名で知られる元プロボクサーの赤井英和です。

産まれてすぐ母親を、5歳の頃に消防士だった父親を亡くし、祖母から「父親のように人を守れる男になれ」と言われて育ったことからイジメやカツアゲなどから同級生を守る義理人情が厚い熱血漢に育ち、周囲も何か問題が起きると千堂を頼るようになりました。
プロボクサーになってからも近所の子どもにファイトマネーで何か買ってあげたり、後輩から兄貴分として慕われています。

高校時代には周囲の学校を牛耳る番長となり、より強い相手を求め続けていたところ、なにわ拳闘会の柳岡トレーナーに出会い、ボクシングを始めるようになりました。
より強い相手と戦いたいという姿勢は6階級も上の鷹村守とスパーリングを行ったことからも見て取れます。(スパーリングでは本気になった鷹村に一撃で失神させられています。)

幕之内一歩とは全日本新人王決定戦で初めて戦い、KO寸前まで追い詰めましたが幕之内一歩のテンプルへの一撃で失神。3R棄権となり敗れました。

伊達英二が世界挑戦の為に返上した日本フェザー級王座決定戦でヴォルグ・ザンギエフと戦い、辛くも判定で勝利したことで日本フェザー級王者となりました。
この判定はホームタウンデシジョンと思われる判定だったため、千堂としても納得がいかず「これはわいが預かっておく」とヴォルグに告げています。

その後、二度の王座を防衛し、三度目の防衛戦を幕之内一歩と行います。
なお、公式戦で幕之内一歩が二度戦ったのは千堂だけです。
このフェザー級タイトルマッチは作者が「最終回のつもりで描いた」と言うとおり、1R開始早々、幕之内一歩がデンプシーロールでダウンを奪うなど序盤から非常に盛り上る一戦となっており、ベストバウト人気投票で最も1位に選出されるなどファンの間でも評価の高い試合です。

今は現WBA世界フェザー級チャンピオンのリカルド・マルチネスを倒し世界チャンピオンになった後、幕之内一歩と世界タイトルマッチとして三度目の試合を行うことを目指しています。
1
1157 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/21

157 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0