[日常]呼吸が荒い相生祐子のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[日常]呼吸が荒い相生祐子のGIF画像

ゆっこは日常の中でも大好きなキャラクターです。ゆっこを見ていて、
「ああ、私もこんな事あるある!」
と共感を覚える事も多いです。
ゆっこは、日常のキャラクターの中でも、「フツウ」のキャラクターなんです。
でも、すごく笑えるのは何故なんでしょう?
まいちゃんの繰り出す「ボケ」に、今日こそはつっこまないぞ!と心に誓って登校して来ます。
でも、メガネを上にずらして、メガネを探すまいちゃんに、クラスの男子が、
「メガネ、頭の上にあるぞ」
とツッコミを入れると、
「まいちゃんに、つっこんでいいのは、私だけなんだよ!」
と、怒りを感じてしまいます。
結局、最終的には力一杯、まいちゃんに、つっこんでしまいます。
下手な漫画で、漫画家志望のみよちゃんに対抗しようとしてみたり、宿題を忘れて廊下に立たされて一句詠んでみたり。
一番面白いシーンは、夏の夜、自宅のベッドで寝ていたら、蚊が入って来ています。
あの、プーン、という羽根の音は確かに耳についたら眠れません。
起き上がって、電気を点けたら腕などに、2匹も喰い付いていたら、頭にも来ます。
思わず夜中なのも忘れて、夢中で蚊を追いかけますが、蚊もすぐに逃げてしまい、なかなかつかまりません。
そのうち、母親が部屋に入って来ます。
「お母さん!この家はもうだめだ!」
と、訴えるゆっこを、一本背負いで投げ飛ばし、うるさい、と言って自分の部屋に引き返します。
このシーンは大好きです。
そして、自分にも覚えがあったなあ、と思うのです。
テスト前に風邪で学校を休んでしまって、一度熱も下がるのですが、テストを受けたくないばかりに、また、風邪を引こうとあらゆる事をして、最終的に体温計を壊したり。その時の、
「あんた、赤点取ったら殺すわよ」
と言う、母のセリフは、昔実際に、私が私の母に言われたセリフで、可笑しい中にも懐かしい思いもします。
リニューアルした喫茶店に一人で入ったはいいが、注文のしかたが分からず、何だかよくわからないまま、エスプレッソのSを頼んだら、小さなカップがちょこんと1個だけ置かれ、声もなくゆっこが泣いているあのシーンも面白いですが、続きがあって、後日、みよちゃんも連れてふたたび同じ店に行きます。
彼女が注文の仕方が分からずに困ったら、さりげに自分が助けようと思ったのでしょうか。
ところが、みよちゃんは詰まる事なく、スラスラと注文してしまいました。
すっかり、面白くてちょっと残念なキャラクターになってしまったゆっこですが、とても優しい所もあります。
失恋(?)したみよちゃんを何とか元気づけようとしたり、自分の背中のネジを気にするなのちゃんに、
「なのちゃんは、なのちゃんだよ」
と、言うためにわざわざ家まで訪ねて行ったり。
こんなゆっこが、大好きです。
0
706 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/21

379 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0