[日常]シャボン玉を飛ばしている水上麻衣のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[日常]シャボン玉を飛ばしている水上麻衣のGIF画像

日常の、まいちゃんは大好きです。
ああいうキャラでボケ倒すところがいいです。
3人でキャンプに来て、ゆっこ達はカレー作りをしている間、まいちゃんは魚釣りをしています。
調子はどうか?と聞かれて、
「大物の予感」
と答えて、期待をあおります。
何かあるぞと思って見ていましたが、案の定、カレーは失敗。キャンプのご飯のメインは、まいちゃんの釣った魚、という事になってしまいます。
周りの、期待のこもった熱い眼差しの中、まいちゃんは大きな魚を見事釣り上げて、
「リリース」してしまいました。
唯一の食料のところてん一人前を前に、自分だけ持参したハンバーガーを食べるまいちゃん。
夜になり、テントの中で、3人でお酒を飲もうか、と盛り上がっている中、ワンカップのお酒によく似たサイダーを持参しているまいちゃん。
アニメでは大笑いですが、実際いると思いっきり盛り下がるキャラです。
大好きなシーンは、ゆっこが珍しく宿題の美術作品を持って来ていて、あとの2人が忘れてしまって、
「天変地異が起こるねえ」
と言った瞬間、集中豪雨が直撃するシーンです。
本当はこのシーンは、ゆっこのシーンなんですが、いつもは、マイペースな傍観者タイプのまいちゃんが、このシーンでは一緒になっている、というか、参加している、というか。
神社の障子が倒れてきて、頭で突き破ってしまっても、無表情のまいちゃんが笑えます。
ゆっこが苦労して組み上げた、トランプの塔のすき間から、ねこじゃらしをパタパタさせて、猫を遊ばせるシーンも面白い。
と言いますか、マイペース&ボケもここまで来ると、軽く腹立たしさを感じてしまいます。
みよちゃんが、漫画のアシスタントに、まいちゃん、ゆっこ、なのちゃんを読んだ時も、なのちゃんは、漫画の内容を読んで、あまりの過激さ(?)に、興奮してしまい、ゆっこはのっけから大失敗をして、冷や汗をかいています。
その中でもまいちゃんは、指定されたものとは全く違う背景を書いてきたり、わく線だけ引いてくれと頼まれても、そこに自作の漫画を描いてしまったり、挙げ句の果てには、
「帰ります」
の書き置き1つ残して、本当にいつの間にか帰ってしまっていました。
その時に、みよちゃんが発した、
「帰っちゃったよー!まいちゃんだけにマイペースだよー!」
には大笑いです。
ゆっこと、わざわざ隣り町まで行って、
「トリック、オア、トリート」
と民家の前でやって、
「ハロウィーンは先週で終わった」
と言われるシーンも笑えます。
日常にいなくてはならない面白いキャラだと思います。
0
887 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/21

1.61 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

393view

254view