[僕らはみんな河合荘]話しかけて怒られる城崎のGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[僕らはみんな河合荘]話しかけて怒られる城崎のGIF画像

変態です。
シロさんを語るのにはまずそこからでしょう。他アニメでもモジャ毛で目の隠れた怪しいキャラが登場すると「シロさん?」といわれるほど濃いキャラですね。
いや、河合荘をはじめ宮原るり作品のキャラはほとんど濃いです。が、その中でも上位のインパクトを持っているでしょう。
属性はM。ことある毎に縛られることを要求する人です。
河合荘の住人に、特に麻弓さんにはひどい目にあっていますが、その際にはとてもいい顔をしていらっしゃいます。
作務衣のような姿で平日の昼間からウロウロしていたりするのでよく通報されます。おなじみのおまわりさんもいます。
身なりを整えてスーツを着るとそれなりにイケメンなのではという説もあります。
主人公はそのシロさんとカーテン1枚隔てただけの同室に暮らすことになってしまいました。お察しください。

変態的発想以外の部分ではとても柔軟で自由な人です。嬉々として昭和の子供のようなことをしています。
ゆえに子供に人気があるようです。ドSな小学生にはとても懐かれていました。
基本は変態ですが、本人曰く18歳フィルターがあるそうなのでそこに危険は無い様子。
しかし、その子に友達の輪が出来て少し手を離れたときにはやや寂しそうな面を見せました。
優しいお兄さん的な部分があるのかもしれません。
そういう時は管理人の住子さんがそれぞれの好物を夕食に出してくれます。
シロさんを表す「チキンカツの好きなチキンカス」はもはや名言です。

時々鋭かったり、優しかったりするシロさん。
行動は基本的に子供のようですが、思考は大人だったりします。いい意味でも悪い意味でもです。
河合荘の可哀想な人々を時に身体を張ってなごませ、時には遠くから見守ったりしています。
非常に面倒なメンバーの集まりなので、彼という緩衝材があればこその人間関係かもしれません。
日常が非常に残念な麻弓さんとのやりとりは特に面白いです。個人的には主人公とヒロイン以上にこの二人の関係性に注目しています。

普段は謎の行動や住子さんの手伝いをしていて職業は不詳です。
いろいろな事を知っていて、思考が論理的な面もあり、一部では既に筆を折ってしまった作家と噂されています。
本好きのヒロインが紹介した「ベイリー伯爵の余罪」の作者ではないかといわれています。
原作では以前小説を書いていたことは既に紹介されていますが、プロであったかは示されていません。
いずれ明かされるのかはわかりませんが、楽しみにしています。
0
583 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/20

27.7 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0