レオリオが全力で逃げるGIF画像 created by GIF画像のまとめ

レオリオが全力で逃げるGIF画像

レオリオは長身のスーツ姿にメガネ、スーツケースを持って無言で居ればクールなお兄さんに見えます。
しかし口を開けば仲間に対して愚痴もぽろぽろ出てきたり、お金や女に目がないというレッテルを貼られて見られてしまう少し残念な所もあります。
彼はハンター試験に受験した時「ハンター試験を受けるのはハンターになって大金を得る為」と言っていました。その言葉のせいで仲間からは最初「金にしか目がない嫌な奴」とイメージもついてしまいましたが、実際は難病の友人を救う為には莫大な治療費がかかる為に最終的に救えなかった後悔が彼をハンターへ導いていたのです。
『友人と同じ病気の子供たちを医者になって治して「治療費なんかいらない」って言ってやるんだ』という言葉は強く胸を打つシーンです。

仲間の中では最年長の為、交渉等の際はレオリオが活躍するシーンは多くあります。
人を惹きつけ納得させて懐柔させる姿はどこかリーダー的な要素としてのカリスマ性も感じます。
実際に会長選挙編では会長立候補として名を連ねる所までいつの間にか上り詰めています。
そんなカリスマ性を持ちながら、困った人を放っておけない所もあり人情に厚いため自分の身の危険を顧みず突き進んでしまう相反する所もあるのです。
ゴンの味方をするレオリオはゴンの父親であるジンに念能力の拳で殴りつけるなど、冷静さにかける時も時々見受けられたりと性格の二面性を持っています。

原作ではハンター試験合格後は医学部入学に向けて勉学に励んでいる為、会長選挙編までは仲間たちと離れてレオリオの出番はほとんどありません。
レオリオなしでゴンやキルアを中心に物語が進む中、どこか刺激や物足りなさを感じてしまうのも仲間のまとめ役であり波乱を起こすキャラだからこそではないでしょうか。
どうしても主人公のゴン、その一番の理解者のキルア、旅団撲滅の為に自分を犠牲にしてまで念能力を極めたクラピカが注目されているように思います。
しかし一見普通のキャラクターであるレオリオもまだ明らかになっていない念能力や過去の事など読者を引き込む要素を詰め込んだ魅力的なキャラクターなのです。

今後の展開としては会長選挙に引き続き巻き込まれていくのでしょうが、やはり本来の目標の医者になるという所は必ず見たいと思います。
出番も少なく深くエピソードを語られないレオリオですが、ジンからもらった「レオリオの伸びしろはでかい」という言葉の通り大きな成長を楽しみに原作再開を待ちたいと思います。
0
502 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/20

1.97 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs