[HUNTERXHUNTER]ジン=フリークスの若い時と現在の比較GIF画像 created by GIF画像のまとめ

[HUNTERXHUNTER]ジン=フリークスの若い時と現在の比較GIF画像

冨樫義博さんのHUTER×HUTERを読みました。
中でも気になったのは、ジン=フリークスという人物で、主人公ゴン=フリークスの父親でした。
ジン=フリークスは、赤ちゃんだったゴンを捨ててハンターという仕事をしています。
ハンターというのは、ハンター試験という数万分の一とも数十万分の一ともいわれる難関の試験に合格することでなれ、ハンター資格があるだけでいろんなところに出入りできたり、多くの融資をうけることも可能になるという素晴らしいものです。良いことにも悪いことにもハンターの資格は使われますが、ジン=フリークスは、様々なハンターから最高のハンターといわれています。
その実力は、トリプルハンターといわれる世界に10人といないといわれるトップクラスのハンターの称号をもっている者と遜色ないくらいだということです。
ゴンが初めて会ったカイトというハンターもジン=フリークスのことを最高のハンターだと話しながら、ジン=フリークスを探し当てることがハンター試験の最終試験だと話しています。世界各国を飛び回っているジン=フリークスを見つけるなんて、無茶な試験をしていると思いました。また、ゴン=フリークスのハンター試験の試験管も務めたサトツさんは、ジン=フリークスが、ルルカ遺跡という遺跡に私財を使って完璧な修繕を行い、将来的な遺跡の保護を考慮にいれた上で、一般の人々も観ることができるように環境整備を行ったということに感動し、名誉を求めて発掘をしていた自分に恥ずかしくなり、遺跡の修復や保護を目的として仕事をするようになったそうです。ジン=フリークスの行いが一人の人生観を変えるほどの影響力があるようです。
また、ジン=フリークスは、ハンター十二支んと呼ばれる会長がその実力を認めた12人の中に入っています。
十二支と呼ばれるだけあって、十二支の名にちなんだコードネームに合わせ改名したりキャラ変をしたりする人もいる中で、例外的に普通の恰好、普通の名前で過ごしています。
ジン=フリークスは、会長が亡くなったあとハンター協会の会長を新たに決めるため、十二支んが集まった場所で会長に立候補をしました。ジン=フリークスは、策士のようで、前もってハンター協会の事務の人に選挙の方法についてどうなるか話しており、意味がないといいつつ、ハンター冥利につきるといいながら選挙を自分なりのやり方へみちびいていきました。
選挙をどうするか話している間に、息子のゴン=フリークスは命の危機にさらされているのですが、父としてなのかなんなのか息子は助かると信じ切っていました。
その息子は、確かに助かり、やっと父と子の対面を果たします。
多くの人が見守る中で、話の仕方が偉そうだと非難をあびますが、ゴンはとてもうれしそうでした。
また再会する約束をして一度離れますが、しっかりと再会もはたし、親子の語らいの時間は持てたようです。
父としてはどうかと思うジン=フリークスですが、自分の自分なりの生き方があって、一本筋が通っているところが私は好きです。
まだまだこれからも出番を待ちたいです。
0
730 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/20

243 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs