[のだめカンタービレ]峰龍太郎のGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[のだめカンタービレ]峰龍太郎のGIF画像

音大生御用達の中華料理店「裏軒」の一人息子。クラシックの枠を独創的な演奏をするため進級できず留年太郎とも呼ばれるバイオリニスト。のだめとの出会いは、バイオリンソナタの課題はベートーベンの「春」のピアノ伴奏者とそりが合わず、新しい伴奏者を探していたところ、のだめと出会い伴奏者をお願いする。一度合わせてみると、お互いに独創的なため息はバッチリと感動、意気投合する。しかし、試験当日、のだめは風邪の為、伴奏ができない状態に、急遽、千秋が伴奏に入る。のだめのピアノのクセ、峰のバイオリンのクセを見抜いていた千秋の伴奏の甲斐もあり、試験は無事に通過。以後、のだめと千秋が裏軒に来ることもあいまってのだめ千秋とも親交を深める。
シュトレーゼマンの作ったSオケのコンマスに指名された峰、指揮者を任された千秋、他個性的な面々と苦難もあったが、猛特訓の末、演奏は成功を収める。また、学祭でもSオケのメンバーでラプソディー・イン・ブルーを披露、プロデュース力を発揮。だんだんと千秋に一目置かれるようになる。なお、千秋の卒業がありSオケ自体は解散するのだが、ニナ・ルッツ音楽祭で千秋がであった三木清良等を集めライジングスターオーケストラというアマチュアオーケストラを編成時、峰も学内のAオケの選考に受かるという条件をクリアしバイオリニストとして採用される。第一回の公演は大成功を収める。しかし清良等は海外へ留学してしまい、一時その存続が危なくなるが峰は何とかこのオーケストラを存続させようと奔走する。同じく海外に行けない千秋は海外に留学する者を見送り、音大を出て音楽から離れていくメンバーを見送りながら、あくまでも音楽を続けようとする峰を心の底では応援する。清良とは、オーケストラの同じバイオリニストとして関わるうちに恋仲になり、彼女の留学先に大量のラブレター(手書き)を送る一途な面もある。
やがて千秋も飛行機を克服し、海外へ、日本に残る峰はライジングスターオーケストラを続ける。
オペラ編では、ライジングスターオーケストラでモーツアルトの「魔笛」の公演の際、バイオリンではなく、演出を担当する。一度は壮大なプランを立てるが、アマチュアオーケストラの為予算がない。しかし、オペラと言うものの敷居を低くし、幼稚園の子供たちに出演依頼、夜の女王の衣装は母のドレスを拝借・改造する等、低予算ながら新しい解釈の演出をしプロデュースの手腕を大いに発揮、さる有名な演出家の目に留まり、アシスタントをするようになる。
0
507 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/19

248 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs

252view

130view

124view

123view

50view