[のだめカンタービレ]峰龍太郎のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[のだめカンタービレ]峰龍太郎のGIF画像

のだめカンタービレの峰龍太郎ですが、のだめを見ていて、一番感じたのが、この人なら、実際にいそうだということです。峰さんは、今頃、何をして生活されているのでしょうか。そこが、怖くて聞きたいような聞きたくないような気がしていしまいます。
俳優は瑛太さんで、もちろん、実際には瑛太さんのようにカッコいいバイオリニストは少ないのですが、バイオリンが好きという情熱はもっているものの、演奏の伸びに限界があるというようなイメージで見ていました。髪の毛が金髪なのも、実際にありがちな音大生の設定だと思っていました。恋人のみききよらとは別物です。
悲しいかな、峰龍太郎のような人がほとんどなのです。やる気があり、お祭りが好きだが、才能が開かないのです。ドラマを見ながら、練習もしていないような気がしていました。三木清らになるためには、なみ大抵の練習量ではないのです。
ドラマを見ながら、峰龍太郎を心配しながら見ていました。お父さんのやっている食堂は、のだめの音大生のたまり場的な存在でした。そこのシーンも面白くて好きでした。お父さんの方が、面白かったようです。瑛太さんは、のだめでは、面白いというよりは、悲哀というわき役に徹しておられたようです。お父さんの食堂が、音大生の情報の発信元となり、いつまでも、音大生の中心ではあるのでしょうが、あまり峰龍太郎の才能の光るというシーンはなかったように感じました。
映画でも、あまり、峰龍太郎の存在は光りませんでした。三木清ら、千秋先輩、のだめ、真澄ちゃんのその後は見たいのですが、龍太郎のその後はなんだか、連想できていしまい、恐ろしくて見られないような感じもします。
それとも、挽回して、バイオリニストとして、大活躍しているでしょうか。バイオリンの世界も厳しくて、長年習っていれば、ある程度は弾くことが出きるのですが、コンサートホールで演奏するようになるまでには、莫大なお金と、練習量がいるのです。龍太郎には、この練習という背景が見えてくることがなかったです。
のだめのようなテレビは、少ないです。リーガルハイも面白かったですが、どちらかというと、それに似ているようなドラマでした。現実と、夢をミックスすした、bgmの優れたとてもいいドラマです。その中で、龍太郎は現実の部分を担っていたのではないかと思います。実在する人物にありがちな設定でした。しかも、食堂は音楽大学に近い所だったように思います。
0
409 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/19

118 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

252view

130view

123view

122view

50view