[冴えない彼女の育てかた]史上最強のヒロイン加藤恵が可愛いGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[冴えない彼女の育てかた]史上最強のヒロイン加藤恵が可愛いGIF画像

加藤ちゃんの存在はこの物語の中では完璧に異物です。主要人物が全てプロアマ含めた創作に深く関わる存在の中、ただ1人なんでもない一般人という掃き溜めのツルにも近い存在です。物語をすすめる上のバランサーとして必要な存在なのはわかりますが、それにしたって面倒な世界にまきこまれた感が半端ありません。しかしながらライトノベルの非ヲタ的立ち位置の人間にありがちな「ヲタクに対して嫌悪感や偏見が無い」という特性から、ヲタクにかこまれた所で当人は全く気にしてない様子。主要メンバーの熱い思いと、彼女のブレない自然体のギャップ感が物語にメリハリをつけてくれ、またそこが笑いとして面白みを与えてくれます。そもそも、彼女は主人公から主人公の作るギャルゲーの「メインヒロイン担当」というよくわからない役職を申し付けられています。主人公の中の理想のギャルゲーヒロインをリアルで体現する事を毎回お願いされたり強制されたり、加えて主人公の熱い思いとこだわりを聞かされたり。それは全て加藤ちゃんにとってはどうでもいい事のようで「なぜ?どうして?」と聞くのだけれど、聞いて納得しておいてほとんど共感はできないという主人公への放置プレイがたまりません。そんなにギャルゲーというものに深く思い入れられないならなんで主人公と一緒に創作活動をするのだろう、と思うけど、それが加藤ちゃんの純粋な親切さだと言われたらそれまでです。それでも主人公の創作スケジュールに合わせる事無く家族旅行に旅立ったりはするものの、自分ひとり早めに切り上げて主人公の下へ現れ、旅行前に主人公から聞いた理想のギャルゲー像を現実に体現してくれたりする協力的な姿勢を見せるようにはなります。天然系キャラではあるものの、空気の読めないタイプではなくグループ内の仲裁やちょっとした配慮もそつなくしています。主人公の捜索活動に対しては深く思い入れのある様子は一切見られないものの、協力する気持ちはやすやすと発言しますし必要な人員獲得のための口八丁もあやつります。馬鹿にするでも、あきれるでもなく、ヲタク世界に理解を示し、でも深く心酔する事はなく、非ヲタであり続けるポジションは絶妙。主人公と非常に近い距離で交友はしているものの、恋愛関係にもつれそうな感じに進まないのも彼女の持ち味。ヲタク系の人が持つ特有の「フラグ」という恋愛系イベントをおこすきっかけのカギとなる出来事に遭遇しても、イベントへと発展させる道筋をことごとく裏切っていく天然さは爽快すぎて彼女には無くてはならない特性にまで昇華されていると言っていいでしょう。
0
1418 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/19

2.09 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs