[宇宙戦艦ヤマト2199]真田志郎のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[宇宙戦艦ヤマト2199]真田志郎のGIF画像

宇宙戦艦ヤマトの真田志郎と言えば、主人公の古代進のアニキ的な存在であったと思います。古代進には実の兄に古代守がいますが、この古代守はガミラスとの戦闘で行方不明となってしまいます。そして古代守と友人関係にあったのが真田志郎です。真田志郎と主人公の古代進とは何かしらの縁があったとしかいいようがありません。真田志郎には古代進に秘密にしていたことがあります。それは古代守に打ち明けられないマル秘作戦があったことです。古代守らがガミラスとの戦闘を行うのは別の作戦を成功させることにありました。それはイスカンダルからの救いの手をもらうための作戦があり、古代守らはそれを実現させるための囮作戦であったことです。そのことを真田志郎は古代守に打ち明けることが出来ませんでした。そうとうも知らずに古代守はガミラスとの戦闘に望みますが敗れ去ってしまいます。そんなことがあり、真田志郎は古代進に対して自分が古代進にとってアニキ的な存在でなければいけないと思っていたのかもしれません。宇宙戦艦ヤマトに乗り込んでガミラスとの戦闘の最中に真田志郎は古代進に対してこのことを誤っています。これによって古代進と真田志郎の間柄はより一層深まった様に思います。真田志郎は宇宙戦艦ヤマトのメカニックとして第一線で活躍する頼りになる乗組員であったと思います。長く続く航海ではガミラスに幾度となく苦しめられてしまいます。そんなときに頼りになるのが真田志郎という乗組員でした。あるときは潜水艦に相当するガミラスの次元潜航艇に苦しめられます。敵の姿が潜水艦と同じく見えないものであり、またレーダーにも反応しないなかで宇宙戦艦ヤマトは次元潜航艇のミサイル攻撃にあって必死の状態となってしまいます。このときも真田志郎はオリジナルのレーダーを作成して次元潜航艇の位置を特定して宇宙戦艦ヤマトの危機を救います。宇宙戦艦ヤマトにとって欠かすことの出来ない乗組員であったと思います。そんな真田志郎は宇宙戦艦ヤマトの副長を務めるまでの乗組員でもありました。航海の途中からは艦長の沖田十三に代わって宇宙戦艦ヤマトの指揮を取ることもありました。宇宙戦艦ヤマトの真田志郎はメカニック故に少しばかり非常な一面も持っていた様に思いますが、やはりここぞというときに頼りになる乗組員であったと思います。ちなみに宇宙戦艦ヤマトの真田志郎の多いセリフは、デブリが多い気をつけろであったと思います。
0
475 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/19

182 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0