[花より男子]美作あきらのGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[花より男子]美作あきらのGIF画像

神尾葉子先生の人気漫画「花より男子」に登場する美作あきら(みまさか あきら) 。 英徳学園高等部3年生で、容姿端麗なお坊ちゃま集団である「F4(花の4人組)」のメンバーの一人です。 F4自体は学園中の女子の憧れという感じですが、あきらだけはなぜか1番地味なイメージがあります。 もちろん男前ですが。 F4の中では西門総二郎と一緒にムードメーカーなキャラクター。 そして総二郎と並んで女遊びが激しく、ナンパばかりしています。 ただ総二郎と違うところは、10歳以上年上の人妻ばかりを狙う「マダムキラー」なところです。 これには理由があります。 自分の御曹司としての立場をしっかり理解しており、将来は決められた相手と結婚しなければならない・・・ということを分かっているからこそ、深入りしない恋愛をしているのです。 しっかり考えているんですね。 そしてもう一つの理由。 母親が20歳の時にあきらを産んでいるので若く、さらにメルヘンな格好をしているので、 つくしを家に連れて行った時も「お姉さん??」と間違えてしまうくらい、かわいらしいお母さんということですね。 自宅もバラでいっぱいの(母親の趣味)メルヘンなお屋敷です。 そして歳のはなれた双子の妹が 「おにいちゃま、だっこしてー」 「私がだっこしてもらうのー」 とじゃれついてくる毎日。 だから静かで大人な女性に惹かれるらしいです。 ちなみに不倫がバレて、その旦那さんに刺されそうになったこともあるそうです。 この時、ちょっと不倫に懲りたようなことを言っていました。 そんな一面もありますが、しっかり者の常識派で、F4をまとめてくれています。 つくしにも 「他の3人が太陽だったら、美作さんは月みたいな存在。 美作さんがいなかったらF4はきっとバラバラになっちゃう」 と言われています。 一歩ひいたところから考えられる兄貴的存在のあきらは、恋愛でも友人に気を遣っていました。 つくしのことを好きなのかな・・・という場面もありましたが、 司や類(F4のメンバー)がつくしを好きだったので、自分は身を引いています。 なんだか健気ですよね。 「欲しいものでも我慢する・・」。 こういうキャラクターって、どうにか幸せになってもらいたいと思いませんか。 ちなみにテレビドラマ版では、このあきら役を阿部力さんが演じられました。 正直・・・最初に観たときは「え・・・?」と思ってしまいましたが、 ストーリーが続くにつれ、阿部さんの切なそうな表情やしっかり者の雰囲気が、「美作あきらだ!」と思わせてくれました。
0
561 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/19

97.4 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs