[花より男子]西門総二郎のGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[花より男子]西門総二郎のGIF画像

神尾葉子先生の人気漫画「花より男子」に登場する西門総二郎(にしかど そうじろう)。 英徳学園高等部3年生で、容姿端麗なお坊ちゃま集団である「F4(花の4人組)」のメンバーの一人です。 学園中の女子がキャーキャー騒いでしまうようなモテ男集団ですね。 家が茶道の家元なだけあって「一期一会」をモットーに、口が軽く女遊びばかりしています。 ちなみに特技はナンパ・・。 それなのにどこか気品を感じさせる、和服の似合う正統派男前です。 F4の中では美作あきらと二人で女遊びを繰り返しているキャラクターですが、実は中学の頃に純粋な恋を経験しています。 幼馴染の「サラ」だけにはいつも「ジロー」と呼ばれていて、実は二人は両思いでした。 そしてこれが総二郎の初恋です。 ある日サラがジローをビルの屋上へと呼び出します。 それは日の出の光でビルの文字が反射して消え、数分間の間だけ「ジロー すき」という文字が浮かび上がって見える場所でした。 サラは勇気を振り絞って、総二郎に告白しようとしていたのです。 総二郎のほうは、重たい関係が苦手で、その時刻ずっと時計を気にしながらも他の女の子と遊んでいました。約束を破ってしまったわけですね。 そして、もうサラの心が戻ることはありませんでした・・・。 そのサラとの出来事がキッカケで女の子に本気になることがなくなったんですね。 後に総二郎は 「俺の恋愛はたぶんあれ1回きりだよ」 と言っています。 無類の女好きという顔の裏に、こんな切ない経験もしていたんですね。 そのせいか、女の子にすごく優しいです。 主人公つくしの親友ゆうきが弄ばれてしまった時、勇気づけ一緒にリベンジをしに行きます。 男前の総二郎だからこそ出来るやり方で。 「そんな男のために、自分を卑下することはない。 『あたしなんか』じゃなくて、『あたしだって』を使おうよ・・・。 『あたしだって、負けないかわいい所がある』 『あたしだって、これからキレイになってやる』 この言葉のほうが、絶対女の子をかわいくすると思わない?」 顔だけじゃなく、女の子をキレイにする魔法のような言葉を言えるところも総二郎の魅力の一つだと思います。 経験からなのか、天性のものなのか、総二郎はモテ男としての要素をたくさん持っている素敵な男性です。 ちなみにテレビドラマ版では、この総二郎役を松田翔太さんが演じられました。 マンガを原作にドラマ化すると、なにか違和感を感じてしまうキャスティングもたくさんありますが、これはイメージにぴったりハマっていました。
0
800 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/19

313 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs