[宇宙戦艦ヤマト]古代進のGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[宇宙戦艦ヤマト]古代進のGIF画像

宇宙戦艦ヤマトの古代進と言えば、言わずと知れた宇宙戦艦ヤマトというアニメの主人公であります。古代進は宇宙戦艦ヤマトではたくさんの任務をこなしています。まずは戦闘班のリーダーを務めています。ガミラスとの交戦が始まれば常に最前線で戦うことになります。宇宙戦艦ヤマトでの艦橋にいるときは、主に砲術の指揮と最大の武器である波動砲の発射を行います。砲術に関しては宇宙戦艦ヤマトには前方に3つの砲門と後方に2つの砲門が備えられています。これらの砲門を指揮していますが宇宙戦艦ヤマトの砲門は主砲とも呼ばれるもので破壊力は抜群です。しかしそれよりも破壊力を上回るものが宇宙戦艦ヤマトというアニメで最も醍醐味なものであり、それが波動砲であり古代進が発射担当になっています。波動砲への接続回路を開け、ターゲットスコープオープン、などは古代進の名セリフと言っても良いと思います。古代進の波動砲の一撃で宇宙戦艦ヤマトはもちろんのこと、地球に住む人々の運命がかかっている訳でとても需要な任務であったことが分かります。艦橋以外での任務というと、宇宙戦艦ヤマトに搭載している航空機隊を指揮するリーダー役でもあります。古代進が搭乗する航空機はコスモゼロと呼ばれるものであり、他の航空機とは別の機体となっておりオリジナルに溢れています。ちなみに古代進以外はハヤブサという航空機に乗っており、これらの代表格に加藤三郎がいます。彼らからみると古代進は頼れるリーダーであったと思います。古代進は戦艦班に所属しているため常に戦場では第一線です。例えばガミラスとの白兵戦になった場合でも真っ先に切り込んで行きます。コスモガンと呼ばれる銃の達人でもあり戦闘班を指揮しています。そんな古代進も始めから戦闘班のリーダーとして活躍できるほどの軍人であったわけではありません。宇宙戦艦ヤマトの乗組員となる前は火星基地で、後にかけがえのない友人となる島大介の二人で駐在していました。この頃の古代進はまだ軍人として一人前ではなくガミラスの戦闘機を見るなり突っ込んで行ってしまう様な一面があり、戦闘機を無駄にしてしまうこともありました。それが宇宙戦艦ヤマトに本来乗り組む軍人が多数亡くなったことから、艦長の沖田十三から選抜されて宇宙戦艦ヤマトの乗組員となっていきます。宇宙戦艦ヤマトの乗組員となってからもしばらくは航海長の島大介と諍いを起こしてしまうこともあります。しかし、その後は着実に成果をあげて、立派な戦闘班のリーダーとして活躍していきます。
0
634 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/19

1.32 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs