[のだめカンタービレ]奥山真澄のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[のだめカンタービレ]奥山真澄のGIF画像

奥山 真澄(おくやま ますみ) 1981年1月4日生まれで山形県出身である、「のだめカンタービレ」の主人公であるのだめ(野田 恵(のだ めぐみ))や千秋(千秋 真一(ちあき しんいち))らと同じ桃ケ丘音楽大学のティンパニー奏者(打楽器・パーカッション)で、学年は千秋と同級生です。また、真澄は自分自身のことを「打楽器の’女王’」だと自称しています。真澄は大学の階段で転びそうになったところを千秋に助けられ、そのときから千秋を熱烈に慕うようになりました。彼は体や見た目はどこからだれがみても男子ですが、心は常に千秋に恋をしている乙女なのです。そのために、真澄と同じように千秋に恋をしているのだめに対しては強いライバル心を抱いています。そこで真澄は千秋につきまとっているのだめに対して、メンバーが真澄一人だけである「死んじゃえ委員会」というものを結成し、’不幸の手紙’をのだめに送ったり、バナナの皮をしかけたりするなどの嫌がらせをくりかえし、のだめと千秋をめぐって勝負をしました。目立つアフロヘアーとあごひげが真澄のチャームポイントです。真澄は、オケのメンバーたちからは「ティンパニーのますみちゃん」などと呼ばれていましたが、彼の特徴的なアフロヘアーから来ているのか、大好きな千秋から「モジャモジャ」というニックネームをつけられてしまい、とてもショックを受けました。真澄は元々はAオケに所属していましたが、そのオケのリハーサルに千秋が見学にきたので、千秋の視線を自分に引き付けようと踊りながら演奏したことが原因でAオケから追い出されてしまいました。そしてそのことがきっかけとなり、真澄はSオケにはいることとなりました。音楽面では、「人間メトロノーム」とよばれるほど少しもくるわずにリズムを正確に刻むことができ、性格は勉強熱心で、粘り強く真面目な真澄ですが、極度の閉所恐怖症であるためにせまい練習部屋に長時間いることができない、というような意外な弱点をもっている一面もあります。日本版のだめカンタービレにおいて真澄は峰 龍太郎(みね りゅうたろう)と同様に主要キャラクターとして出てきます。日本版のドラマで小出 恵介(こいで けいすけ)が、アニメ版では織田 圭祐(おだ けいすけ)(旧名:藤田 圭宣(ふじた よしのり))が真澄役を務めていて、また、韓国版のだめカンタービレである「ネイルもカンタービレ」では韓国人俳優であるチャン・セヒョンがいかにも’真澄’を思わせるような役名であるマ・スミン役を務めています。
0
348 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/19

230 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0