[夏目友人帳]夏目レイコのGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[夏目友人帳]夏目レイコのGIF画像

「夏目友人帳」の主人公である夏目たかしの祖母が、夏目レイコです。夏目レイコは、夏目たかし同様、それ以上の霊能力をもっていました。夏目レイコは早くに亡くなっているため、夏目たかしとの面識はありません。あやかしと勝負をし、勝ったら名前をもらうことで「友人帳」をつくったのは夏目レイコです。強力な妖力をもつ夏目レイコは、あやかしに対して乱暴だった。また、人との付き合いが下手でいつも一人であやかしと勝負していました。作品中では、若い頃の夏目レイコの回想のみで、髪が長く、セーラー服姿の夏目レイコの話が多かったです。夏目たかしと夏目レイコはの顔立ちはよく似ていて、あやかしが間違えるほどです。あやかしに嫌われているばかりでなく、時折見せる、やさしい一面もあることから、夏目レイコのことをしたっているあやかしもいました。しかし、人間たちの間では、評判が悪かった。また、近所でも変わり者、嫌われ者のようにあつかわれていました。時には、石をなげられたりもしていました。そのためか、夏目レイコは「人間がきらい」という印象を周囲にあたえていました。とてもさばさばした性格で、嫌われ者で、嫌なことをされていることも多いが、いつも笑顔で、とても明るい印象でした。あやかしに対して、暴力的だと思ったら、あやかしのことを思っての行動をとったりしていたので、とても心の優しい少女だったと思います。また、人間は、薄情なものだなど、同じ人間だが人間に対して良い印象をもっておらず、あやかしの友達が多くて、それはそれで夏目レイコにとっては、楽しい毎日だったのではないかと思います。夏目レイコは、夏目たかしの母を出産後、若くして他界していますが、理由ははっきりとしていません。とても気になるところです。また、夏目レイコを知るあやかしは多く出てきますが、夏目レイコ自身の話、生い立ち、家族などの詳細は不詳のため、さまざまなところが気になります。夏目レイコと夏目たかしが会っていて、たくさん話すことができていれば、もっと夏目たかしの生活が充実したものになっていたり、苦しまずにいけたのではないのかなと思います。また、二人が会うことができれば、何を話すのか気になります。同じ、あやかしが見え、同じ体験の話をして盛り上がれるのではと思いました。そんな二人の姿を見てみたいです。あやかしの中にも良いあやかしがいて、さびしい夏目レイコを支えてくれたことを嬉しく思います。
0
888 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/19

1.51 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs

282view