道明寺司 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

道明寺司

花より男子のメインキャラクターの一人、道明寺司。大金持ちのお坊っちゃまで、我が儘で乱暴者、純粋で単純。性格的にバランスの悪い人物というキャラクター設定の道明寺司。主人公の牧野つくしを心底惚れ込んでしまった事から、彼のこの性格に少し変化が現れます。自分の思う通りにならないと、暴力やお金の力を使って相手を従わせて来た道明寺司は、牧野つくしとの出会いで、人を心底大切にするということを覚えたのだと思います。牧野つくしに対する優しさや気遣いは、本当に彼女の事を思ってとった行動ばかりで、心が動かされるようなものばかりです。それに気づかない彼女にイライラしながらも、ずっと待っていようとするその姿が、とても男らしくて、最初の暴虐武人な様子とは全くの別人のようです。それなのに牧野つくしは、花沢類への憧れを捨てきれずに、一度彼とのキスシーンを道明寺司に見られてしまいます。そのときの道明寺司への同情感は半端無かったです。惚れた女の子が、自分の親友とキスをしているところなんて見てしまったら、もうどん底まで落ち込んでしまいます。案の定怒り狂った道明寺司がとった行動は、当然といえば当然なことのような気がして、暴虐武人だ!とは思いませんでした。逆に牧野つくしのフラフラする態度に腹が立ったくらいです。こんなに惚れ込んでくれている相手になんて軽い対応なんだろうと。この辺りから、完全に道明寺司の味方になっていたと思います。それでも、なんだかんだと接点をもつ道明寺司と牧野つくしは、結局のところ、お互いに魅かれ合っていき、一番最大の壁である道明寺楓の妨害に合ってしまいます。これは本当に可哀想だなあと思いましたが、道明寺司の決心や、牧野つくしのど根性が素晴らしかったです。とても困難な壁だけれども、なんとか越えていこうとする二人がいじらしく見えました。二人を応援する周りのキャラクターも、なんていいヤツ!と好感度があがりました。それまでは嫌がらせや妨害をしていたキャラクターもいたので、このあたりからの好感度アップはかなり良かったと思います。どのキャラクターも好きになれましたし。そんなキャラクター達に囲まれながらも、そしてどんな妨害にあっても、牧野つくしを諦めようとしても、結局彼女しか愛せないという道明寺司の一途な愛に、とても感動です。ここまで真剣に、そして激しく愛してくれる男性像は女性の憧れだと思います。しかもお金持ち。女性の心をぐっと掴むいい男な道明寺司のキャラクターは、本当に大好きです。
0
976 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/19

297 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0