[僕らはみんな河合荘]河合律のGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[僕らはみんな河合荘]河合律のGIF画像

作中における「ぼっち先輩」というフレーズが特徴を良く捉えています。
年上のヒロイン。主人公の下宿先の大家といえば定番ですが、女子高生なので大家ではありません。
しかし、怒るとオーナーの娘の権限と言い張って住民に罰を与えようとする場面もあります。

基本的に清楚系の美人。ショートカットで美少年のようですが、スポーツ系ではなく無口で本の虫です。
集中力がすごく、本の世界に入ってしまうと呼びかけられてもまったく反応しません。
登下校でも本を読み続けるので実に危ない場面もチラホラ。
それを守るところから主人公の長い恋愛ロードが始まるのです。

そういったことから特に学校では長いぼっち生活を過ごしています。自分でもそれでいいと思っている様子。
かといって感情が欠落しているわけではありません。
おかしな住人の悪ふざけにはちゃんと怒りますし、その冷たくあしらう姿勢は変態のシロさんにも定評があります。
ただ、主人公が来るまでは自己完結が多かったようです。
近寄りがたかった雰囲気があったようですが、主人公の影響でだんだんと変わっていきます。
それがまた別のトラブルをもたらしていくのです。
人間関係は難しく、距離を保てない状況に苦戦して悩みます。
それを個性がバラバラの住民たちがフォローするところがとても暖かいです。
河合荘の謎のイベントにも参加して時々目を輝かせているのもかわいいです。

主人公は逆にそういう面倒な人間を世話するために生まれてきた男。
しかし、奥手でぼっちを極めた律はかなりの難易度を持っています。
初期に攻めすぎて起こられたこともあり、その優しさからもう一歩踏み出せない状況が続いています。
ですが、律本人は自分の面倒な性格をそれなりに理解しているので、何度も世話を焼いてくれていることに感謝している様子。
故にその世話焼きが別の、特に年齢の近い女子に向くと嫉妬する場面が出てきます。
主人公との関係性が発展するかもしれないという想像できる相手に限り違和感を覚える様子。
その独占欲をどうしても認めたくないのがさらに面倒なところです。
未だに面倒な自分には好かれる要素がないと思っているのも面倒なところです。
それでも時折素直な面を見せたり、無意識で主人公の心を掴んできます。
一定のブレーキを持ちつつも、ライバルに動揺したり、それをイジられると動揺します。
その前後に見せる表情は、赤面の魔術師であられる原作者によりすさまじい破壊力を見せてくれます。
とにかく面白い作品の中でちゃんと縦軸を見せてくれ、正統派でありつつも簡単ではない。
主人公を頑張らせるヒロインではないでしょうか。
0
1522 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/17

412 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0