[海月姫]倉下月海のGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[海月姫]倉下月海のGIF画像

月海は鹿児島出身の18歳の女の子で、フルネームは倉下月海(くらしたつきみ)です。
イラストレーターを目指して上京してきました。
インターネットのコミュニティサイトで知り合った友達に誘われて、風呂とトイレが共同で男子禁制の、外観、内装共に昭和の香り漂うアパート「天水館(あまみずかん)」に住んでいます。
そこに住む人たちは年齢層も違う「腐った女の子」たちで、自らを「尼ーず」と名乗り、それぞれに鉄道や三国志、和物などこだわりを持ち、親のすねを齧りながら日々を楽しく過ごしています。
月海も都会の空気は苦手に思いながらも、そんな尼ーずと仲良く一緒に暮らしています。

月海の外見は普段着も外出着もかなり地味&ダサで、分厚いレンズのメガネ・女学生らしさの漂う黒髪三つ編ヘア・眉毛ぼさぼさのすっぴんをベースに、服装も地味なグレーや茶色系のモノトーン地の柄なし服やスウェットを着まわしています。
視力が低いため、メガネを外すとほとんど何も見えなくなってしまいます。

口調は敬語で「~であります」など軍隊っぽい言い回しをしています。
基本的には尼ーず以外にはおどおどしており、特に彼女たちのいう「おしゃれ人間」に対しては普通に話すどころか腰が引けています。
幼い頃に母と見た、お姫様のドレスのようなクラゲをきっかけに立派なクラゲオタクとなり、部屋にはいたるところにクラゲの写真や絵が飾られています。
クラゲのこととなると、日常会話もうまくできないおしゃれ人間に対してもコミュニケーションをとろうと奮闘し、ペットショップの店員に間違った飼育方法をされていたタコクラゲを、偶然通りかかった鯉淵蔵之介の助けをかりながら救出し溺愛しています。

蔵之助の兄、修に恋をしていますが、自己評価の低い月海は恋をする資格は自分にはないと思い込んでいて、恋心を認めようとしません。
また、鈍感なので修の気持ちにも気づかず修との恋は始まらないまま終わりを迎えました。

女装の上手な蔵之助が月海に対してメイクやスタイリングを施すと、まるで別人のような清楚系お嬢さんに変身するのですが、元々がおしゃれに興味もないため、変身してからも自分からメイクに興味をもつことはありませんでした。
なので、蔵之助がメイクをした時だけの変身で、いつもと違う自分を味わっています。
蔵之助と出会い、親交を深めていくことで、次第にコンプレックスが消えていき、自分の夢やクリエーターとしての気質を発揮していくようになりました。
0
388 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/17

326 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs

1056view